【豊中】寺内のたこ焼き「はるちゃん」♪かき氷にから揚げにお弁当…常連になりそうな予感しかない

【豊中】寺内のたこ焼き「はるちゃん」♪かき氷にから揚げにお弁当…常連になりそうな予感しかない

パパと息子が野球観戦にお出かけするので、今晩は、娘と2人。

晩ご飯、「何がいい?」って聞いたら「たこ焼き―!」

(先週家で食べたやん、また作るの大変やからいややなー)の、心の声は漏れないようにして(笑)

思い出したのが、緑地公園駅近くの「たこ焼き はるちゃん」。
気になっていたし、せっかくなのでと、夕方伺ってみました。

今年3月にオープン!

たこ焼き、から揚げ、かき氷…メニューが豊富!

お店の小窓をのぞいてみると、浴衣姿のかわいい女性!

なんか意外!ちょっといかついおじさん(失礼!)が焼いているイメージだったので、

これはお話ししたくなる…「こんにちは~♪たこ焼きありますか?」

あ、やっぱりめちゃかわいい♡

「ちょうど焼きたてがありますよ!」と、ニッコリ笑顔でこたえてくれたのは、“はるちゃん”さん。

たこ焼きは、ソースと塩とねぎポン酢の3種類。ソースと塩を10個ずついただきました。

メニューを見てみると、たこせん、ポテト、揚げタコ焼き、から揚げ、ヤンニョムチキン、チキン南蛮、お弁当、かき氷…って、種類、多ない!?

店頭のメニューも忙しい(笑)

まさか…

「お一人でやってらっしゃいます!?」

かき氷はなんと200円!シロップをレインボーにもできちゃいます。

「はい、1人です(笑) たこ焼きとから揚げが大好きでついつい増えちゃいました!元々飲食とは関係のないお仕事をしていたのですが、たこ焼き屋さんに修行に行って、念願のお店を今年の春にオープンしたんです」と、はるちゃんさん。

私と話している間にも、次々と地元の方が。かき氷を買っていった子どもさんは「常連さんなんです」。

「ドライブスルー方式で、お弁当を買ってくださる常連さんもおられます」。

お値段も良心的だし、お話しも楽しいし、また来たくなるのが分かるなぁ~。

たこ焼きwithかき氷。夏ぽいですね!

自慢のから揚げ、ぜひ食べて!

「からあげはぜひ食べてください!」とのことで、たこ焼きとから揚げ、ヤンニョムチキン、チキン南蛮もいただきました。

舟皿に盛られたたこ焼きは情緒がありますね~。

テイクアウトして自宅でいただいたのですが、たこ焼きが、もっちりでずっしり!中がしっかり詰まっているんです。

ソースもいいけど、塩でも満足感があるのは出汁がしっかり使われているからかも。

やっぱりプロは、違いますね!

もっちもち!食べ応えがありました!

から揚げも、パリッとジューシー。味がしっかりしていて、お酒のアテにもなりそう。
辛い味が好きな人には、ヤンニョムはぜひおすすめ。甘辛味でクセになります。

パパがいなくてよかったー。これはウマイウマイと全部食べられてしまうパターンだわ(笑)。

寺内まつりにも来てね

実は、はるちゃん、8月20日(土)・21日(日)に行われる「寺内まつり」にも出店するそう。

「初めてなので、めちゃドキドキしています!寺内まつりでは、揚げタコ焼きを出すので、ぜひ食べに来てくださいね。お店はバルーンアートでかわいく飾る予定です」

揚げタコ焼き

油っこいのが苦手な私は、この時「揚げタコ焼き」を注文しなかったのですが、

この揚げタコ焼きが、想像以上のおいしさなんです!

ねぎポン酢がかかっていて、これが油をサッパリとさせているんですね。

 

寺内まつり、はるちゃんの応援もかねて「揚げタコ焼き」食べに行きますね!

たこ焼き はるちゃん

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。たまーに服部緑地をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

公式LINEバナー

north