【豊中】曽根に「喫茶初恋~ボロ家の奇跡 あの子は転校生~」が“第2章”としてオープン!

【豊中】曽根に「喫茶初恋~ボロ家の奇跡 あの子は転校生~」が“第2章”としてオープン!

北摂のはしっこに住んでいる私ですが、日々コツコツと“北摂で行きたいところ”リストを作っています。
行きたいところはたくさんあれど、なんせ今年の夏は暑かったから・・。もう少し涼しくなったら、自転車でも色々巡りたいな~と思っています。

そして、最近またひとつ気になるお店と出会ってしまいました。
その名も「喫茶初恋~ボロ家の奇跡 あの子は転校生~」です。

ネーミングからして気になるこちらのお店。ぜひ、Instagramをご覧いただきたんです!
連日“たぶっちゃん”こと、マスターが色んな言葉をかけてくれるのです。

たとえば・・
「今日ものんびりゆっくりお昼寝しにおいで。」
「おばーちゃんチみたいと言われます。なんだったらもうおばーちゃんと呼んでもらって大丈夫。台所で作って待ってるさかい、気をつけて来るんやで。」
(注)オーナーはおばあちゃんではありません

本当おばあちゃんちみたい・・!

本当おばあちゃんちみたい・・!

こんなこと言われたら「ただいま~」って通いたくなっちゃいませんか?
お人柄に溢れた文面、お店の雰囲気、フォトジェニックなスイーツの数々。
お店のことをもっと知りたくなって、オーナーにお話をお伺いしました!

Q.「喫茶初恋」はどんなお店?

『庄内で約1年半「喫茶初恋」を営業していたのですが、8/5に曽根へ移転してきました。
これまでは純喫茶のイメージでしたが、ガラリと変えて築66年の民家で「喫茶初恋」の“第二章”を始めました。
住宅街にひっそりとあるので、のんびりと過ごしていただけると嬉しいです。赤ちゃんも大歓迎!ゆっくりしに来てくださいね。』

Q.おすすめメニューは?

■プリン~恋は哀しみのジェラシー~
しっかり固めのプリンにほろ苦いカラメル。王道の“THEプリン”を味わえます。

■バナナオレフロート~有限会社恋工場、いつも私は流れ作業~
バナナをまるまる1本とバナナアイスとバナナジュースでバナナオレフロートにした“バナナづくし”な一品。

■サツマイモパフェ~片想いバンジー、恋はまっさかさま~
箕面・止々呂美にある「おざき農園」の冷やし石焼き芋を使用。自然の甘さを感じられます。

そして9月からは季節限定のスイーツ「私いもってる。第7回恋人オーディション」も始まっています!
▽詳細はInstagramをご覧ください



どれもこれも気になります・・!もう少し涼しくなったら、“お昼寝”しに行きますね♪

追伸>
お店に入ると“恋文”を手渡されるとの噂。これまたドキドキ。

※お店への行き方

住宅街に隠れ家として佇む喫茶初恋。道が不安な方は、こちらの投稿で紹介されている行き方をご参考ください。

喫茶 初恋~ボロ家の奇跡 あの子は転校生~

  • 営業時間/12:00~17:00(19:00のときもアリ)
    定休日/日曜日・祝日
    住所/豊中市曽根東町5-9-26
    ※営業時間や定休日は変更の場合もあるので、Instagramでご確認ください

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナッキャン

まちっとSNS担当者。隙あらば旅へ・・!大好きな海外旅行ができなくなって早2年。まちっとでは、「北摂で旅気分」をテーマにお届けできればと思っています。神戸で生まれ育ち、現在は北摂のはしっこで暮らしています♪ ※ナッキャン=タイ語でライターという意味です

north