【豊中】「TOWN FULL MUSIC TOYONAKA ROCK」無料開催!若い世代で音楽で、豊中を元気に!

【豊中】「TOWN FULL MUSIC TOYONAKA ROCK」無料開催!若い世代で音楽で、豊中を元気に!

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

夏祭りや夏フェスが終わってぬけがらのようにしょんぼりしていたら、

なんと、豊島公園で無料の音楽フェスが開催されるですと!?

なんだか、まだまだ熱い季節は終わりそうにないですよー!(う、うれしい…涙)

イベントは事前登録制。受付はすでに開始。先着順なので、迷っている暇はないですよ!

アーティストライブ、キッチンカーなどお祭りムード満載!

豊中の豊島公園多目的広場で開催されるのは

「TOWN FULL MUSIC TOYONAKA ROCK」

前回、2019年の秋に服部緑地の野外音楽堂で開催されていた音楽イベントが、
場所を移して、しかも無料になって、2022年に10月16日(日)に再登場!

豊中出身のアーティストライブを中心に、
消防車や警察車両などの展示、
学生や一般団体による出店エリア、キッチンカーなど、大人も子どもも楽しめる企画が盛りだくさんなんです。

当日は、“こども向けナゾときゲーム”も行われるというから
ファミリーでもワクワクできそうですね!

子連れで入場無料もありがたい…。こちらは11時~18時

若い世代で豊中を元気に!

今回、同イベントを企画した、
豊中青年会議所の笹部さんに見どころをお聞きしました!

 

「何といっても地元豊中出身のアーティストによるフリーライブです!

act HEY-SMITH、アルコサイト、odd five、Bye-Bye-Handの方程式が“地元のためならと”出演してくれます。

ライブ以外にも、ブース出店、消防団や警察署の協力による防災ブースなども設置します。

我々若い世代が豊中を元気に!という思いで企画しました。事前登録制ではありますが、ライブは無料です。

是非とも多くの方々にご参加いただき、みんなで盛り上がりたいと思っています」

 

夏の豊中まつりも大盛況でしたが、

また同じ場所で、地元アーティストによる大きなイベントが開催されるのは、地域の人にとってパワーになりそう。

同イベントの成功とともに、来年も再来年もずっと続くように願っています!

TOWN FULL MUSIC TOYONAKA ROCK

  • 【開場日時】2022年10月16日(日)
    開場 13:30  開演 14:30  終演 18:00

    【 事前申し込み受付日時】
    2022年10月16日(日)14:30 まで(先着受付)

    ※一部のキッチンカーや子ども向けイベント・ブースは事前登録のチケットがなくても入場可能
    ※イベントの詳細や申し込みについてはHPやSNS等で確認を
    ※最新情報は、ツイッターより

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north