【箕面】“ゆず”の創作グルメとダンスイベント同時開催!9月25日はみのおキューズモールへ

【箕面】“ゆず”の創作グルメとダンスイベント同時開催!9月25日はみのおキューズモールへ

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

続々と、秋のイベント情報が到着!

今回は、みのおキューズモール。

「みの-1グランプリ」と「みの-1ダンスフェスティバル」の同時開催イベントですよ!

バラエティー豊かなゆずグルメが集結!

「みの-1 グランプリ」は、ご存じの人も多い、箕面ならではのグルメイベント。

箕面の特産品「ゆず」を使った創作グルメの中から、来場者の投票で「みのおナンバーワンゆずグルメ」を決定します。

11回目となる今回は、15店舗が参加予定で「極上海老かつゆずタルタル」や

「箕面のゆずシフォンケーキ」「ハワイアンパンケーキゆずりんごソース」

「ゆずシークワーサースカッシュ」など、バラエティー豊富なゆずグルメが揃います。

こぺてりあ 箕面店の「極上海老かつゆずタルタル」

シフォンケーキ chicchiの「箕面のゆずシフォンケーキ」

ダンスパフォーマンスも必見!

そして、同時開催の「みの-1ダンスフェスティバル」は、

箕面自由学園高等学校女子ダンス部をはじめ、近隣で活動しているダンスチームや高等学校部活チームが

キレッキレのパフォーマンスでステージを盛り上げてくれますよ。

9月25日は、みのおキューズモールで

グルメにイベントにショッピングに、1日中楽しもうっと♪

みの-1グランプリ×みの-1ダンスフェスティバル

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north