【豊中】ジモトミンオススメ「豊中のおいしいパン・ベーカリー」20選 

【豊中】ジモトミンオススメ「豊中のおいしいパン・ベーカリー」20選 

ジモトミン、編集部が実際に食べてオススメする豊中のおいしいパン屋・ベーカリーを20店ご紹介します!

テレビなどでも紹介された人気のパン屋、イートイン・カフェスペースがあるお店、うれしい食べ放題まで、ジモトミン独自の視点でオススメポイントをチェックしています。

お気に入りのパンを見つけてくださいね!

※メニュー・料金、営業時間等の内容は取材時のものです。

【豊中】焼きたてパンが食べ放題!『Bakery&Cafe Dining RACCOLTA ~ ラコルタ~』は女子会に最適!

こんにちは。 パンダマンです。 今回はランチ会に最適な、豊中市にあります『Bakery&Cafe Dining RACCOLTA ~ラコルタ~』さんのご紹介です。 こちらのお店は、 1階にパン屋さん 2階にカフェ という大人たちがワクワクする、夢の2段ベットスタイルになっていますよ! しかもランチタイムでは、「焼きたてパンの食べ放題」もあるというじゃないですか!!! もうワクワクがとまりません! ママ友会、子連れ、家族でも楽しめるカフェですね!

ジモトミンパンダマン

【豊中】焼きたてのパンの香りと昭和レトロな雰囲気漂う富田屋♪

ロマンチック街道の千里川の近くにある今年でオープンから6年目のパン屋さん「富田屋」へ美味しいパンを探しに行きました♪

ジモトミンKeimuママ

【豊中】地元で人気の食パン専門店「じゅらく」へ♪

永楽荘にある「じゅらく」の前を(永楽荘とは食パン専門店「じゅらく」があるあたりの地名です!なんだか地名に雰囲気があって好きなのです♪)自転車で走っていると、しょっちゅう「完売」のはりがみを見かけます♪とっても気になっていたので、お電話で予約して購入しに行きました♪

ジモトミンKeimuママ

【豊中】豊中高校の前に可愛いパン屋さん発見♪「sheep☆sheep」

豊中高校の前に可愛いヒツジとピンク色の看板を発見!!とっても可愛い雰囲気のパン屋さんのsheep☆sheep! 今年で創業18年目の地元で愛されるパン屋さんに行ってきました♪

ジモトミンKeimuママ

【豊中】嵜本ベーカリーにクロワッサン&アイスコーヒー登場!!

ロマンチック街道にある、とっても美味しい高級食パンのお店「嵜本ベーカリー」の前を通ると、 とっても気になる看板を発見!! 「アイスコーヒーが登場!?」

ジモトミンKeimuママ

【豊中】ホントにパン屋さん?『ローフベーカリー』の”巨大いちごプレート”は写真に納まらん!

こんにちは。 パンダマンです。 今回は、春の食材「苺」を使ったスイーツの紹介です! 『ローフベーカリー』さんの ”巨大いちごプレート” !! とにかくビックです! インスタ映え確実ですよ~! 早速、見ていきましょう!

ジモトミンパンダマン

【豊中】あのサニーサイド出身のパン屋さん『パネ ヴォラーレ』が誕生!

こんにちは。 パンダマンです。 北摂で大人気のパン屋さん、「サニーサイド」さん出身者の方が独立しましたよ~! 『Pane Volare~パネ ヴォラーレ~』さん。 「サニーサイド」さん以外でも、「ルート271」さんや池田市で有名な「グルペット」さんでも、経験を積まれていたとか! これは期待しちゃいますね。

ジモトミンパンダマン

【豊中】パン生地に玄米!?せんちゅうパルのソルビバベーカリー♪

せんちゅうパルで美味しそうなパン屋さんを見つけました♪SOLVIVA BAKERY♪パン生地に玄米が入っている!?とっても気になり、早速行ってきました♪

ジモトミンKeimuママ

【豊中】せんちゅうパルのALFHEIM&子供が大好きなパルやまへ♪

せんちゅうパルは親子共に大好きな場所です♪魅力的なお店が色々あり、そして子供は「パルやま」へ行くと、ずっーとのびのび遊びます! 白い丸い建物が印象的なパン屋さん「ALFHEIM(アルヘイム)」と「パルやま」へ遊びに行ってきました♪

ジモトミンKeimuママ

【豊中】高級食パン専門店に「塩パン」⁉絶対おいしいやつやん♪「朝起きたら君がいた」

独特のネーミングでオープン当時はびっくりしたものですが、そのインパクトを忘れるほど食パンがおいしかった「朝起きたら君がいた」。ドライブ途中に、ふと「カカオとなら朝まで」が復活しているという情報を思いだしたので、お店に寄ってみました。 お目当てはカカオ味の食パンのはずが… 目の覚めるような黄色の外壁に、目玉のついた食パンのイラスト。相変わらずインパクトがすごいな、と思いつつ表の立て看板に目をやると… 何!?新商品「塩パン」。え?塩パンってあったかな?と、スタッフの方に聞いてみると「昨年の夏頃から販売を開始しているんです。今は塩パンと塩チョコパンしか残っていないんです」と。メニュー表に目をやると、塩あんバターパン、塩キャラメルパン、フレンチトースト“完売しました”と書かれていました。「塩あんバターパン」…絶対おいしいやつやん!食べたかったな~と悔やみつつ、塩パンを4つお願いしました。 お目当てのチョコレート味の高級食パン「カカオとなら朝までも一緒に~」とお願いすると、「土日限定商品なんです」とスタッフさん。ガーン!!まさかのありませんでした…。 大きなショックを受けながらも(笑)、気を取り直して食パンを眺めていると、「1斤ずつ販売していますので、選んでいただきやすいですよ」とスタッフさん。ほんとだ、以前は1本(2斤)で販売されていたような。我が家は、シンプルな味好きの息子(これがなかなか味にウルサイ)と、甘いもの大好きな娘のために、プレーンの「目覚めの朝」とあん入りの「お昼寝のあとはいつも」をお願いしました。 一瞬でなくなった塩パン!もっと買えばよかった(涙) 翌日の朝食に塩パンとお好み味の食パンをそれぞれ出しました。 食パンは、ふわふわしていて、間違いない味♪ あん入りもほどよい甘さで食べやすい。塩パンは、外側がカリっと香ばしく、中はバター染みていて塩とのバランスがいい感じ。確かに、これは止まらないおいしさ! 家族で味の感想を言い合ったりして、シアワセな休日の朝になりました。塩パンのほかの種類も食べたいし、また土日に行きますね!

ジモトミンひまわり

【豊中】早起きのススメ➁ こだわり食パンをモーニングで!「パトリエ フクモリ 桃山台店」(西泉丘)

最近土日しか走れていないダメダメな、のんびりランナーなおぺーすです。 どんどん暑くなってきているので、 4時くらいに起きて走り出したい気持ちはあるのですが なかなかそうはいきません(笑) でも今日は、自分へのご褒美企画「ラン&モーニング」を実行しようと 服部緑地へ向かいました~

ジモトミンなおぺーす

【豊中】ラン&パン 早起きのススメ「ア・ビアント本店(桃山台)」

今日一日とてもイイ気分で過ごすことができた のんびりランナーなおぺーすです。 寒いけど、頑張って布団から出ました! 6時半に家を出発して、キレイな朝焼けが見られるところはないかなと走り始めました。

ジモトミンなおぺーす

【豊中】耳までおいしいクラインゲベックの食パンは、一度食べるとやみつきに

今日、紹介するのは、生でも美味しい、焼いても美味しい、そんな食パンで有名なパン屋さん「クラインゲベック」。 お友達にお土産にもらって以来、食パンの柔らかさと味に感動し、その美味しさにハマってしまいました! 食パン以外にもお店にはたくさんのパンやお菓子があり、どれにしようか、いつも迷ってしまいます。 クリスマス感満載になったお店を紹介していきますね~。

ジモトミンパピコ親子

【豊中】小麦の旨味感じるハード系パンが充実の「天然酵母 緩」へ!

数年前にネットで見つけて、行きたいな~と心に秘めていたパン屋さん。 「いや、秘めすぎやん!」と突っ込まれそうですが、「服部天神駅近く」ぐらいのインプットしかしておらず… 服部天神駅近くなら、線路を東西に横切る豊中吹田線沿いにあると思い込んでいたんですよね。 違ったんです。たまたま入ったレトロな路地裏。 そう、「はっとり縁日」のポスターを見つけた“服部阪急商店街”にお目当ての「天然酵母 緩」があったんです! 入ってすぐ店主さんのファンになる店! 「ずっと探していて、たまたま今日見つけたんです!」とちょっと興奮気味に店主さんに話をしたら「ずっと覚えていてくださったんですね」と対応してくださって。 もう、ファン。まだパン食べてないけど(笑) 偶然に見つけて入店したので、実は夕方の遅い時間。こんな時間にすみませんな状態だったのですが、 穏やかに「今日は残っている方ですよ、よかったです。ゆっくり選んでくださいね」とまたニッコリ。ステキな店主さん。 この出会いに、ほんと感謝です♪ ハード系好きの天国! 「天然酵母 緩」のパンは、自家製天然酵母、国産小麦100%(ライ麦のみドイツ産)、国産石臼挽き全粒粉を使用。卵や添加物は使っていません。 小麦の味を大切にされていて、とっても素材にもこだわっているんです。 全部買いたい!けど、それはできないので、悩みに悩んで、 「あんバター」「チーズフォカッチャ」「クリームチーズ」「食パン」をいただきました。 この中で柔らかめのパンは、クリームチーズと食パンくらいなのだそう。 「硬いパンしかないね~って地元の人に言われることもありますよ(笑)」と店主さん。 ハード系好きにとっては、天国でしかないんですけどね。 かめばかむほどクセになる!好きになる! 一人でこっそり味わいたかったのですが、速攻家族に見つかって(笑) みんなでシェアしていただくことにしました(涙)。 食パンは見た目以上にずっしりしていて、中身がつまっています。少し、全粒粉の酸味を感じたので「子どもにはちょっと早いよね~」なんてニンマリしていたら、予想外に 「このパンおいしい!!」と何切れも要求されました。かめばかむほど、小麦の味がすると。 このおいしさ、子どもにバレてしまった(笑) でも味に敏感な子どもがわかるって本物ですよね! チーズフォカッチャも、オレガノが使われていたので、ちょっと子どもには…なーんて、様子を見ていたら チーズたっぷりでこれまた「おいしい!」。クリームチーズももちろんおいしいと…。あんバターは言わずもがな。 一人でこっそり食べたらよかったー!! インスタには、ほかにもたくさんの種類のパンがあったので、次回は早い時間に来店して、 近くの公園でかみしめながら食べよ♪

ジモトミンひまわり

【豊中】カレーパンになりきれなかったカレーパンって!?ヨシヒロイケダ♪

ガラス越しにたくさんのパンが並ぶパン屋さん「YOSHIHIRO IKEDA」へ美味しいパンを見つけに行きまーす♪

ジモトミンKeimuママ

【豊中】行列のできる話題のメロンパン専門店「MELON LAB.」が庄内にオープン!

話題のメロンパン専門店が庄内にオープンすると聞き、メロンパン好きの息子の母としては下見をせねば!と、強い責任感を引っさげて見に行ってみると店内に人が・・・。あ、オープンしていた(笑)。 お店の前で“あれ、オープンしていたんか~”と思いながらウロウロしていると、お店のスタッフさんが「おとついオープンしたんですよ!どうぞ~」と招き入れてくださいました。 外サクサク、中ふわふわ~甘すぎない大人のメロンパン! 冒頭、“話題の~”とご紹介したのですが、ここ「MELON LAB.」は、関東を中心に店舗を展開するメロンパンの専門店。サクサクのクッキー生地と、中のふわふわのパン生地にトリコになる人が多く、オープン時には行列ができるのだそう。気になるその名は「あのメロンパン」。 張り紙に「焼き立てが美味しいのはあたりまえ!」と書かれていたのですが、焼きたてはもちろん、冷めてもおいしいのだそう。そして、種類もたくさんありそうだったのですが、オープン間もないためか、定番のメロンパンとアップルパイのみの販売でした。明日の朝食用に2個いただきました。 帰り道、メロンパンの甘い香りが車内に充満してきて…。朝ご飯用に買ったつもりだったのですが、我慢できず。帰宅後すぐに娘と半分こしました。 ナイフで半分にカットしようとしたのですが、中の生地がふわふわでなかなか切れない!それに反して外側の生地はカリッとしっかりしていて、サクッと割れるような触感。その外側のクッキー生地が少し甘めでカリカリしていておいしくて。中は、甘さを控えたふんわりとしたパン生地で、バランスがバツグン。メロンパンの甘さが苦手な人におすすめしたい、大人の味でした。 ちょっと一口…のつもりが、結局まるまる1個食べちゃって。お店で並んだ時に、箱買いしている人がいたのですが、それ正解!1人1個じゃ物足りなくなると思います。今後、新しいフレーバーも登場するみたいなので、HPをチェックしつつ、違う味も買いにきますね。

ジモトミンひまわり

【豊中】街歩きの休憩やテイクアウトに!充実サンドイッチが魅力のカフェ853coffeeへ

こんにちは、万年ダイエッターがたこです! 2年ぶりに自粛要請のないゴールデンウィーク、北摂の皆さんはいかがお過ごしですか。 ・・・え?私ですか? うちは、ゴールデンウィーク前に豪遊をしてしまったので(何があった・・・笑)、 ゴールデンウィークは北摂でお金のかからない遊びを堪能中です。。。 お金のかからない遊びといえば、街歩き&街サイクリング! おいしい夕飯のおかずをゲットしたり、新しいお店との出会いもあったり、 今の時期はきれいな景色に出会えたり、何気に心満たされるのでオススメです。 先駆けて、4月の気候の良い日。 街サイクリングしつつ、ここ数年気になっていた素敵カフェに入ってみましたよ。

ジモトミンがたこ

【豊中】阪急服部天神駅前で賑わうパン屋「テチュ&サン」。パンの自動販売機&実店舗がオープン

阪急服部天神駅を利用したとき。駅の西側でパンの自動販売機を発見。 自動販売機がブームとは聞いてはいましたが、パンまで販売されているとは、さすがに驚きました。 1つ1つ袋に包まれています。お菓子でたまに見かける、冷蔵タイプの自動販売機のようです。 自動販売機の案内を見ると「パンと焼き菓子の店 Tetu&Sun」(テチュ&サン)とありました。自動販売機の並びにも同じ看板を掲げているお店があったのですが、ちょうどアイドルタイム。駅周辺をぶらぶらして午後4時に再訪してみることにしました。 早朝・深夜に気軽に買えるのが便利   開いていました!たくさんの胡蝶蘭が飾られていたので、お聞きしたところ、最近オープンしたばかりだそうです。そして、駅から少し離れた服部西町2丁目にある本店で焼いたパンをこちらの駅前の店舗と自動販売機に補充しているのだとか。「パンの賞味期限は翌日ですので、毎日チェックして入れ替えています」と教えてくださったので「大変ですね!」と驚くと「そうなんです(笑)。3店舗できたような感覚です」とスタッフさん。 しかし、パン屋さんは比較的に閉店時間が早いので、仕事帰りの遅い時間に本格的なパン屋さんのパンが自動販売機で購入買えるのは助かります。 駅前店はこじんまりとしていましたが、パンの種類は充実しています。200円前後のパンが多いので、気軽に買えますね。 帰りに本店でパンを購入しようと、寄ってみたら、この日は正午までの営業で、シャッターが閉まっていました。駅から歩いて数分ですし、専用の駐車場もあったので、また近々寄ってみたいと思います。

ジモトミンパイナップル

【豊中】話題のあんバターが人気の『ぶたぶたベーカリー』の手作りパンが絶品!

緑地公園駅からすぐのところに、とーっても可愛いぶたさんの看板発見♡ 今回は、イートインでほっこりもできる素敵なパン屋さん『ぶたぶたベーカリー』をご紹介します!

ジモトミンパピコ親子

【豊中】菓子パンも惣菜パンも100円代♪お財布にも子どもにも優しい「ブーランジェリ トラム」

ジモトミン・水陸両用さんの記事で、“奇跡のパン屋”として登場していた「ブーランジェリ トラム」。トラムの前の道を、我が子が幼稚園児だった頃、よく通っていて、度々塩パンやメロンパンを買っておやつにしていました。お店の方が、小さな子にも優しいんですよね。「懐かしいな~」って目を細めながら読んでいたら、行きたくなりまして…はい、行ってきました! 店内に入ると、いつも優しい笑顔で対応してくれていた当時の女性の方!好きだったカレーパンや塩パン、メロンパンも当時のまま!うれしい…。 自家製カレーパン150円、塩パン110円、メロンパン110円、エビグラタンパン180円、アボカドチーズ170円…あれ?全部100円代?こんなに安かったかな?と、ついついトレーが山盛りに。家族の朝食用にとせっせと乗せて…、9個買っても1000円程度は得した気分♪   帰り際にふと壁を見ると、“ワンちゃんのひもをかけてください”のメッセージとフックが。服部緑地公園が近いので、ワンちゃんのお散歩帰りに立ち寄る人が多いんでしょうね。優しい気遣い。ほっこり温かい気持ちになれました。

ジモトミンひまわり

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと北摂編集部

「まちっと北摂」編集部です。とっておきの北摂情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

north