【豊中】「豊中南部フェスティバル2022」が9月18日・19日に野田中央公園であるみたい!

【豊中】「豊中南部フェスティバル2022」が9月18日・19日に野田中央公園であるみたい!

庄内駅で用事があり、近辺うろうろしていたとき。
ちょっと派手目のポスターを発見。そしてパチリ。

ポスターをじっくり見てみると、
阪急電車庄内駅と服部天神駅のちょうど中間くらいにある
野田中央公園(豊中市野田町9)で
9月18日(日)・19日(祝・月)11時~20時に
「豊中南部フェスティバル2022」が開催されるようです。

ちょうどシルバーウイーク、3連休の日ですね。
射的、スーパーボール、輪投げ、金魚すくいなどの出店もあり、
北摂のキャラクターも集まるようです。

19日のパレードは見ごたえがありそう!

19日(祝・月)には、音大オペラハウスから
パレードがあるようです。

ふとん太鼓、梵天太鼓…気になりますね

ふとん太鼓、梵天太鼓…気になりますね

地図を見ると、オペラハウスから公園まではさほど距離はなさそうですが、
消防音楽隊、関西富士鼓笛隊、豊中市内の中学校、小学校、高校などなど
かなりのボリュームのパレードのようです。

これは見ごたえがありそう。
家族を誘って行ってみたいと思います。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパイナップル

九州出身のお酒大好きな二児のパパ。北摂在住歴は約10年と、まだまだ浅いですが、北摂のおいしいモノやいいモノとの出会いをお伝えしていきます。

north