【豊中】10月1日(土)「服部緑地ふれあい祭り~わくわくワークショップ~」開催!ピクニック気分で楽しんで

【豊中】10月1日(土)「服部緑地ふれあい祭り~わくわくワークショップ~」開催!ピクニック気分で楽しんで

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

少し涼しくなり、家族でのお出かけが楽しみな季節。

服部緑地では、10月1日(土)に「服部緑地ふれあい祭り~わくわくワークショップ~」が開催されますよ。

かわいいポニーもやってきます。

ポニーとの触れ合いやエアー遊具も

開催場所は、集いの原っぱ~西中央広場。

ボランティアグループによる自然工作、

世界チャンピオンによる縄跳びパフォーマンス、

公園で働く車の展示撮影会、エアー遊具、

ポニーとの触れ合い、キッチンカーなどが出店。広々とした広場が、たくさんのお楽しみでにぎわいます。

手作り感あふれるコーナーもあります。

竹細工のコーナーも。何ができるか楽しみ。

働く車と撮影もできます。車好きのお子さんは喜びそう。

開催時間は午前11時から午後3時まで。

イベントを楽しみつつ、芝生広場でレジャーシートを広げたらピクニック気分も味わえそう。

お弁当を持っておでかけしたくなりますね。

秋空の下、家族で充実した1日を過ごしてみて。

当日のメニュー

服部緑地ふれあい祭り~わくわくワークショップ~

  • 日程:2022年10月1日(土) ※雨天順延10月2日(日)
    時間:11:00~15:00
    会場:服部緑地 集いの原っぱ~西中央広場
    問い合わせ:服部緑地管理事務所 TEL06-6862-4945

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north