【豊中】「スカイランドHARADA」の景色が最高だった!

【豊中】「スカイランドHARADA」の景色が最高だった!

ずっと気になっていた、「スカイランドHARADA」に初めて行ってきました!

子どもの習い事の送迎で行ったのですが、

なんとここ、建物の屋上なんです!

エレベーターや階段を使って上がります。

原田処理場3系水処理施設の屋上で、約4万2000㎡の広さの公園なのだそうです。

大阪国際空港に隣接していて、飛行機の離発着が近くで見ることができます。

飛行場に向かって左側(北側)

正面

右側(南側)。飛行機も近く、開放的です。

飛行機は撮りのがしましたが、素晴らしい景色です!小さい子どもさんが喜びそうで、

実際にこの日もたくさんの小さな子ども連れのご家族が遊びに来ていました。

芝生広場には楽しそうな遊具もあります

日陰はほぼないのですが、屋根付きベンチがいくつかありました。

芝生広場のほかに、せせらぎ広場があり、こちらには遊具がなかったのですが、走り回ったり、

ポップアップテントを広げてピクニックなどが楽しめそうです。

もう子どもが大きくなってしまったので、なかなか来ることはないと思いますが、

小さい頃に来てみたかったですね。

せせらぎ広場には、水路や散策路があるようです。

ちょっとした池がありました。下水処理水を再利用しているそうです。

多目的運動広場。今日はこちらで習い事。有料駐車場もあるので、便利です。

 

スカイランドHARADA

  • 豊中市原田西町1-1
    開園時間:午前9時~午後5時
    休園日:木曜日(木曜日が休日のときは翌日)、12/22~1/5

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパイナップル

九州出身のお酒好き。北摂在住歴は約12年と、まだまだ浅いですが、北摂のおいしいモノやいいモノとの出会いをお伝えしていきます。

公式LINEバナー

north