【吹田】音楽に囲まれた親子カフェ「beevamp(ビーバンプ)」でほっこりしよう

【吹田】音楽に囲まれた親子カフェ「beevamp(ビーバンプ)」でほっこりしよう

すっかり肌寒くなって秋が感じられる今日この頃。
新しくジモトミンとして活動させていただくことになりました、aohina(あおひな)と申します。
音楽と美味しいものが大好きな、2歳と0歳の兄弟ママです。
子連れでも楽しめるお店やイベント情報などを中心にお届けしてまいります♪

今回はそんな私の好きが詰まった素敵なお店をご紹介します。



吹田市山田西に位置するキッズ&音楽カフェ「beevamp(ビーバンプ)」さん。

阪急バス「亥子谷」から徒歩2分。
山田西郵便局横のビルの2Fにお店はあります。


近くに広い遊園があったので、2歳の息子と帰りに寄ろうとお約束。

てくてく歩いていくと、ビルの下でお菓子や雑貨を並べている男性が。

なんと本日の目的のお店「beevamp」の店主さんでした!

たまたまお客さまがいない時間に店頭販売を行っていたそうです。

今回は販売を切り上げて快くお店に迎え入れてくれましたが(ありがとうございました、、!)、
おひとりでお店をされているので訪問の際はお電話で店内状況を確認する方が親切です。

この雑貨たちがとにかく可愛い! 実際にお店で手作りレッスンも出来るみたいです♪

この雑貨たちがとにかく可愛い! 実際にお店で手作りレッスンも出来るみたいです♪

赤ちゃん×音楽カフェ

エレベーターで2Fに上がるとすぐ目の前。
ベビーカーでの入店も可能です。
店内は土足厳禁なので、靴を脱いで上がります。(スリッパもありました)
まるでリビングのように寛げる雰囲気。

ソファー席や低めのテーブル席ばかりなので、小さな子どもがいても過ごしやすくなっていました。

ランチ利用する際は、前日までに予約が必要です。
親子2人でのランチ利用でも貸切にしていただけるそう。
コロナウイルス感染対策をしっかりしているお店なので、気になるママさんも安心ですね。

ここには赤ちゃんとお母さんに優しいサービスがたくさん!

◼︎離乳食あり(持ち込みも可)
◼︎おむつ替え&授乳可
◼︎ノンカフェインのドリンクあり
◼︎絵本やおもちゃもたくさん
◼︎泣いてもOK!


お昼はキッズカフェとしての利用が多いようですが、
音楽やコーヒーを嗜みたい男性のお客さまも大歓迎だそうです!
予約や事前にお電話すれば、子どもたちのいない時間にゆっくり出来るかも?

夜はまた違った雰囲気。
お酒を飲みながら落ち着いて音楽を聞いたり楽器を演奏したり。
ゆっくり音楽を楽しみたい方は夜の時間帯をおすすめします♪

リビングのようなゆったり出来る空間

リビングのようなゆったり出来る空間

CDショップ→幼稚園教諭という豊かな経歴

よく聴く音楽ジャンルの話をしていると、私が一番好きなアーティストの曲を流してくれました。

青春時代を思い出すメロディーって本当に心躍るんですよね・・・


店内の壁にはズラーっと並んだたくさんのCDたち!


実は店主さんは長年CDショップに勤めていたそう。
ストリーミングの時代だからこそ、好きなアーティストのアルバムは手元に置いておきたい。

そんな方のために、CD探しのお手伝いもされているとのこと。
一体どこまで寄り添ってくれるのですか・・・


ちなみにその後、子どもがお好きということで幼稚園の教員もしていたそうです。

そういった経験から、今の唯一無二なお店のスタイルが出来上がったのですね。

洋楽・邦楽、JAZZやPOPS、ROCKなどオールジャンル

洋楽・邦楽、JAZZやPOPS、ROCKなどオールジャンル

さまざまな教室が開催

こちらのお店では、音楽教室が併設されています。

ピアノ、ギター、ウクレレ、ボーカル、おやこdeリズムなど、大人から子どもまで受講可能です。

冬の新規受講生さんも募集されているみたいなので、興味のある方はぜひお問い合わせください♪



その他にも魅力的なレッスンが開催!

◆心も体も癒される「アロマテラピー」

◆おうち時間を彩る「ワイン・日本酒講座」

◆親子のスキンシップ「ベビーマッサージ」

などなど、どの講座も乳幼児連れOK。
予約制となっておりますので、お店にご確認をお願いいたします。

ピアノ

ピアノ

ギターやウクレレ

ギターやウクレレ

教室情報がたくさん貼られていました。

教室情報がたくさん貼られていました。

帰りはお約束の・・・

帰りのバスが来るまでの時間、公園のすべり台でしっかり遊びました。

もちろんバスでは爆睡。
おつかれさまでした・・
付き合ってくれてありがとう♡

息子も大はしゃぎ♡

息子も大はしゃぎ♡

キッズ×音楽カフェ「beevamp」

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンaohina

『親子で退屈しない』北摂に住む2児の母です。お洒落なカフェも、提灯並ぶ居酒屋も大好物♪ 小さな子どもと一緒に楽しめるお店や施設・イベント情報を中心に、美味しい!楽しい♪北摂のまちをお届けします。

north