【吹田】『 津村屋』✖️『和三凡』新商品考案進行経過報告! ★チーム和三盆★vol.2

こんにちは!!
大阪学院大学、葛西ゼミのチーム「和三凡」です🌸

ただいま葛西ゼミでは、吹田の和菓子店「津村屋」さんと一緒に新商品の考案をしています。

今回は、中間発表の報告をしていきます!

🟡良かった点と改善点

良かった点は、「みたらしアイス大福」という分かりやすくシンプルな商品名にした点、
10代〜20代の若い年代を主なターゲットとしつつ、それ以外の年代の方々にも手に取っていただけるような商品設定にしているという点。

改善点は、消費者がこの商品を購入する際は、どんなシーンの時なのかを具体的に考えなければいけない点、この商品にしかない魅力は何なのかという二点をご指摘をいただきました。

中間発表を終えて他のグループの発表をきき、自分達のチームがどれだけ進んでいないのかを身に染みて感じました。精一杯頑張っていきます。

ご意見がございましたら是非コメントをお願いします!🙏

※当プロジェクトの趣旨は下記サイトで紹介しています。https://machitto.jp/hokusetsu/45649/

御菓子司 津村屋

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

OGU大阪学院大学 葛西ゼミ

こんにちは。大阪学院大学商学部葛西ゼミです。2年生・3年生の学生を中心に、北摂のこと、大学やゼミでの出来事、岸部の街など紹介できればと思います。どうぞよろしくお願いします。

公式LINEバナー

north