【吹田】千里南公園のカフェ「バードツリー」で冬限定メニューが始まっています!

【吹田】千里南公園のカフェ「バードツリー」で冬限定メニューが始まっています!

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

家族や友人とよく利用する千里南公園にあるカフェ「バードツリー」。

こないだちょっと早めの忘年会ランチでお邪魔したら、

クリスマスムード満点の雰囲気になってました~!

冬景色をしっとり眺めながら、冬の味覚を存分に味わう!

バードツリー外観

平日の昼も大勢の人でにぎわっていました。

店内のクリスマスツリー

店内入口にも大きなクリスマスツリーが!

この日は平日でしたが、すでに人がいっぱい!予約していてよかった・・・。

子連れでもペット連れでも来やすいカフェなので、いつ行ってもにぎわっています。

公園の景色を眺められるので、冬でもテラス席は人気!

天井にヒーターが設置してあるのでそんなに寒くなさそうです。

バードツリー内観

室内からでも外の景色はばっちり見えます!

早速メニューを見てみると、寒ブリやかぶらなど

この時期の旬のものが使われたメニューが並んでいます。

メインをパスタにするかお肉にするか、はたまたお魚にするか・・・。

いつもここで迷いに迷ってしまいます。。どれもおいしそうなんです。

メニューを何週もしてようやく注文!!してすぐに、

本日の前菜6種が運ばれてきました~。

バードツリーのランチといえばこれが楽しみ♪

左上から、①淡路たまねぎとほうれん草のキッシュ②オイルサーディンと春菊のタブレ③鱈のブランダート、スペイン産生ハム

④ポルチーニ大根⑤ビーツとトレビス、カッテージのホロ苦サラダ⑥ワカサギのエスカベッシュ柚子風味。

目にも鮮やかでおいしそうな6品がずらり。

ちょっとずつつまみながら、冬の味覚をいただきます。

鱈をペースト状にしたブランダート(写真右上)がとてもなめらかで、

優しい味わいにほっこりしました。

メインは迷いに迷ってパスタに!

「牛ひき肉と白いんげんのボロネーゼ カーボロネロ添え」です。

カーボロネロって初めて聞きましたが、ケールと同じ仲間だそうです。

苦味がアクセントになって、ボロネーゼによく合います。おいしい~。

白いんげんがとにかくゴロゴロ入っていて、

ヘルシーにおなかを満たしてくれました!

デザートも冬限定メニュー!ピスタチオとナッツのパフェが美味

メニューを見て気になっていた、冬限定パフェもぜいたくに注文。

おなかいっぱいでもデザートは別腹!

「香ばしナッツとピスタチオのショコラ・パルフェ」です。

上に乗っているのは生クリームかな?と思ったら、

メレンゲを焼いたものでサクサクしていました。おしゃれ~♪

ピスタチオアイスの下に、キャラメリゼされたナッツが敷かれていて、

濃厚なショコラなどと一緒に何層も味を楽しめます!これぞパフェの醍醐味~!

おいしい料理とトークにも花が咲き、おなかも心も幸せいっぱい大満足でした。

ディナーメニューも牡蠣、カニ、ブリなど

旬の食材がふんだんに使われているみたいですよ!

▼バードツリーのインスタグラムはこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

birdtree(@senri_birdtree)がシェアした投稿

12月24日(土)・25日(日)のランチは午後3時30分まで営業、

ディナーはクリスマスコースのみ午後5時から営業。

12月31日(土)~2023年1月2日(振休・月)までは休業、

2023年1月3日より通常営業を開始されるみたいです。

バードツリーのWEBサイトから事前に予約しておくことをおすすめします!

クリスマスや忘年会、新年会などに、家族や友人らとぜひ!

バードツリーで冬限定メニューを味わってみてくださいね~♪

バードツリー

  • 住所:大阪府吹田市津雲台1丁目3−5 千里南公園内
    営業時間:●ランチタイム 午前11時~午後3時(ラストオーダー:午後3時)
    ●カフェタイム 午前11時~午後10時(ラストオーダー:デザート 午後9時/ドリンク 午後9時30分)
    ●ディナータイム[月~金]午後5時~午後10時[土・日・祝]午後4時30分~午後10時
    (ラストオーダー:フード 午後9時/ドリンク 午後9時30分)
    TEL:06-6832-4488

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

north