【池田】珠玉の一粒!チョコレート専門店のボンボンショコラに「トキ」めきが止まらない!「ショコラトリー トキ」

【池田】珠玉の一粒!チョコレート専門店のボンボンショコラに「トキ」めきが止まらない!「ショコラトリー トキ」

mrs

<池田発>こんにちは。北摂地域特派員のにこです。寒い季節にコーヒーと頂きたくなるのが、何と言ってもチョコレート!今回は、その両方を楽しめてしまう素敵なお店、「CHOCOLATERIE TOKI(ショコラトリー トキ)」さんをご紹介します。

上品かつシンプルな空間にうっとり

お店の最寄りは、阪急池田駅。少し前にお邪魔した「Holy Holy Familiar Tree Café(その時の記事はこちら)」さんを過ぎて、もう少し北へ。駅からは徒歩10分強といった所です。お店のショップカラーでもある、ネイビー色の壁が目印です。

出典:リビング北摂Web

「ショコラトリー トキ」さんは、2022年7月にオープン。シェフショコラティエ・時本さんの手がけるボンボンショコラを筆頭に、チョコレートを使ったお菓子、その他の焼き菓子なども扱うチョコレート専門店です。

お店の内装もすっきりと洗練されていて、陳列された商品の美しさを際立たせています。

出典:リビング北摂Web

ボンボンショコラの並んだショーケースは圧巻!

お店に入って正面には、ボンボンショコラのショーケース。ずらりと並んだ全39種類のショコラは圧巻!そして、そのすべてを、時本さんがお一人で一粒ずつ手作りされているとお聞きし、二度びっくりしました!

出典:リビング北摂Web

ボンボンショコラ(どれも一粒264.6円)。一つから購入できます

カカオ豆の品種や産地、製造工程などで、出来上がりの味が全く異なってくるチョコレート。時本さんは、数十種類のチョコレートから表現したい味わいのガナッシュを作り、それぞれに似合う素材を組み合わせて、ボンボンショコラを完成されているそうです。研鑽を重ねて生まれた一粒は、まさに宝石のようで、見飽きることがありません!

出典:リビング北摂Web

ネイビーの化粧箱入りボンボンショコラは、4・9・16・25個の4種類

バレンタインの季節には、人気のフレーバーを組み合わせて化粧箱に入れたセット販売が中心になるそうで、9個入りのセットには、限定の新作フレーバーを忍ばせるご予定だとか。これは見逃せませんね!

出典:リビング北摂Web

少量ずつ焼き上げる各種焼き菓子も人気

チョコレートを楽しむためのブレンド。絶品コーヒーに癒やされる♪

ボンボンショコラはおうちで頂くとして、お話を伺っていると、チョコレートを食べたくって、自宅まで待ちきれない気分に!

そんな訳で、チョコレートスティックと、コーヒーを急遽購入(笑)

出典:リビング北摂Web

「チョコレートスティック」(写真はメープルアーモンド309.96円)と「TOKIスタンダード」(540円)

お店で扱っているコーヒーは、同じ池田市内にある「大阪箕面珈琲焙煎所」さんの、チョコレートに合うオリジナルブレンド。丁寧にハンドドリップで入れてくださる一杯は、しっかりとしたコクと苦みで、チョコレートとよく調和していて、美味しい!

チョコレートスティックは、やさしいメープルの甘味の効いたアーモンドと、カカオ62%ダークチョコのほのかな酸味との相性が抜群!チョコレートと素材の組み合わせをシンプルかつ贅沢に味わうことができる一品でした。食べきりサイズなのが「ちょっと一息」にもぴったり!

実は、お店の一角にはカフェコーナーが準備中。ゆくゆくは人気のショコラソフトクリームをはじめ、コーヒーやチョコレートドリンクなどを、イートインでゆっくり楽しめるよう計画されているとのお話でした。待ち遠しいです!

その他、最新の情報はインスタグラムにて紹介されているそうなので、是非HPと合わせてSNSもチェックしてみてくださいね。

CHOCOLATERIE TOKI (ショコラトリー トキ)

住所: 池田市上池田2-4-11、楠原ビル1階

TEL: 072-737-5916

営業時間:9:30~19:00(日曜日のみ18:00まで)

定休日:水曜日

駐車場: 3台

※小数での価格表記については店頭で確認を

https://chocolaterie-toki.com/

(リビング北摂Web特派員:にこ)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north