【箕面】一軒家カフェ「ヒロコーヒー箕面小野原店」でほっと一息

【箕面】一軒家カフェ「ヒロコーヒー箕面小野原店」でほっと一息

友人家族とお昼ご飯を食べた後、

お茶でもしようと、箕面小野原にあるヒロコーヒーへ。

ヒロコーヒーは、吹田江坂に本店を構える老舗で、

駐車場があり一軒家タイプは北摂ではここだけのよう。

ちなみに、友人は伊丹いながわ店が行きつけで

こちらも一軒家で、景色が良くおすすめだそうです。

1977年創業だそうです。

駐車場は満車。徒歩で来られる人も多く

こんなにコーヒー飲みに来るんや…と正直驚き。

20分ほど待って、2テーブルに分かれて店内へ。

テラス席は空いていましたが、今の時期は寒そうです。

コーヒーの種類が多くてかなり悩みましたが、

そんなときは、一番ベーシックなメニューがベスト。

私は、「オーガニック・ブレンド いながわ」に。

「オーガニック・ブレンド いながわ」550円

息子はココア。生クリームが苦手なので、

トッピングの生クリームを別添えにしてくれました。

別添えにしてくれるのはありがたい。

妻たちは、「マンデリン・ブルーアチェ」572円、「ケニア」605円。

カップはイッタラだそうです。

店内がゆったりしているので、

コーヒー一杯でかなりゆっくりできました。

友人は、ふらっと一人で来ることがあるそうで、

いつか私も行ってみようと思います。

友人は帰りにコーヒーを購入。

チョコレートなどのギフトも販売されていました。

ヒロコーヒー箕面小野原店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパイナップル

九州出身のお酒好き。北摂在住歴は約12年と、まだまだ浅いですが、北摂のおいしいモノやいいモノとの出会いをお伝えしていきます。

公式LINEバナー

north