【吹田】ランチもスイーツも種類が豊富!「Café&Bal Magis」でランチからカフェまでくつろげた(江坂)

【吹田】ランチもスイーツも種類が豊富!「Café&Bal Magis」でランチからカフェまでくつろげた(江坂)

mrs

<吹田発>こんにちは! 吹田の地域特派員「ちぃさん」です。

今回は、吹田の江坂にあるおしゃれな雰囲気のカフェ「Café&Bal Magis」さんをご紹介します! 地下鉄江坂駅1番出口から徒歩7分。ブルーのテントが目印です。さっそく、おじゃまします。

出典:リビング北摂Web

家庭料理で☆くつろぎ空間

おうちにいるようにくつろいでもらいたい!という思いから、こだわっているランチの数々は野菜が多めで平日はお肉が中心。店長さんが家族のことを思うように、気持ちを込めてメニューを考えています。

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

今日のランチは「トンテキ」「ハンバーグ」「豚バラネギ塩」のいずれかがメイン。そこに「レンコン、ちくわ、糸コンニャクのきんぴら」「ブロッコリーおかか和え」の2種類の副菜とサラダ、ご飯(おかわり自由)にお汁物(今日はほうれん草のかきたま汁)がつきます。「トンテキ」はごはんによく合う味付け。ボリューミーで”照り”が食欲をそそります!「ハンバーグ」はお箸をいれると、ふわっと。そして、これもご飯が進むお味です。「豚バラネギ塩」はとってもいい香り。優しいけどパンチがきいていて、これは少し冷めても美味しい味付けでした。ほうれん草のかきたま汁もとっても美味しかったです!メインにあわせて、お味噌汁になったりポタージュになったりするそう。ホントにお家ごはん!

おしゃれな本格スイーツに舌づつみ

出典:リビング北摂Web

ランチをいただいた後、店内を見渡すと、美味しそうなスイーツが!う~ん、気になる!食べてみました♪♪

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

毎日、季節にあわせてスイーツを考えているそうで、美味しく美味しく仕上げてくれてます。アーモンドタルト(ランチセット400円、単品580円)はカリっとしたアーモンドがいっぱい!甘さ控えめでタルト部分は少しやわらかめです。私好み! チョコレートケーキ(ランチセット300円、単品480円)はチョコが効いていてしっとり! りんごのパウンドケーキ(ランチセット300円、単品480円)はシナモンの香りがいっぱいで、リンゴスライスとくるみゴロゴロ、生地はしっとり! お腹は満足、くつろぎ時間です☆

バレンタインの2月14日のみ、特別フィナンシェ♪♪

季節の行事も大切にしていて、節分にはお豆のプレゼントがあったり☆                なんと、バレンタインの2月14日は「ランチ時に+100円で花束をイメージしたフィナンシェが1つ」。一足先に食させていただいたのですが、すごくしっとり!美味しいし、デザインもかわいい!

出典:リビング北摂Web

オリジナルブレンドもぜひ☆

デザートと一緒に珈琲をいただきました。Magisオリジナルブレンド(HOT)は、とってもマイルド。酸味があるけどすっきりとしていて、香りが気持ちをリラックスさせてくれます。アイスは3種の豆をブレンド。手入れにこだわっていて、深みがあります!こちらの焙煎は北摂焙煎所にお願いしているそう。

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

土・祝日限定のおばんざいランチも

土・祝祭日には限定のおばんざいランチもあります。こちらには”お茶”もついていて、なんかほっこり! この日は「里芋コロッケ」と「海老とじゃがいものチリソース」のメイン2種。副菜は「紫カリフラワーのマリネ」「小松菜と薄揚げのあっさり煮」。ひじきご飯(おかわり自由)とお味噌汁に翡翠レモンのお茶でした。いやはや、大満足です!

出典:リビング北摂Web

お家のリビングで☆

グリーンブルーの壁には額縁が。きっと思い思いに自分が感じる絵を心で飾って、我が家のように感じてね、と言っているようです。おしゃれで落ち着きます☆ カウンターでくつろぐもよし!ソファでくつろぐもよし! お家にいるような気持ちでランチやデザートをぜひ食べてみてください。この居心地の良い場所で、たくさんの人と出会いたい!ゆっくりしてほしい!とスタッフのみなさんは願っていて、そんな気持ちがお出迎えの笑顔にこめられてます。さぁ、ぜひ訪れてくださいね! お気に入りの場所になると思います☆

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

Café&Bal Magis

住所:吹田市垂水町3-10-20

TEL:06-4861-7888

営業時間:11:00~17:00、ランチ11:00~14:00、カフェ14:00~17:00(LO16:30)

定休日:日・月曜日

Café&Bal Magis(インスタグラム):https://www.instagram.com/cafebalmagis/

(リビング北摂Web特派員:ちぃさん)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north