【豊中】大阪国際空港でちょい飲みOK!ゆったりスペースも魅力の「バル・カフェMassa」

【豊中】大阪国際空港でちょい飲みOK!ゆったりスペースも魅力の「バル・カフェMassa」

こんにちは!北摂育ち28年のズッコです!

現在、私たち家族は仕事の都合で別の場所に住んでいますが、大体帰省は飛行機なので、大阪国際空港は伊丹空港時代から何回利用したか分からないくらいお世話になっていますww
今は、綺麗に改装され様々なお店や遊び場がありますよね。

今回ご紹介したいのは南ウィング1階にある「バル・カフェ Massa」さんです!
こちらは、早めに空港へ来てランチやカフェを楽しむも良し、モノレール駅からも近いので飛行機に乗らなくても使えるとっても便利なお店です。
私は子供ちゃんと利用するのですが、
何故かというと、とっても席が広くてゆったり快適な上にメニューも豊富!その上リーズナブルなんて空港では穴場かもしれません☆

タパス5種と1ドリンク980円セット(お酒でもソフトドリンクでもOK!)

タパス5種と1ドリンク980円セット(お酒でもソフトドリンクでもOK!)

早朝オープンは有難い!!内装もおしゃれで居心地最高!!

もう、数年お世話になっている「バル・カフェ Massa」さんなのですが、今回はフライト時間がランチ後だったので子供ちゃんとランチを頂きました☆年始のフライトで搭乗の混雑も考えて大分早く到着したので
チェックイン後、お店へ向かうと店員さんが子供が居ることも配慮してくださり、空いていた大好きなソファー席(それも角側)に案内してくれました(^o^) ラッキー☆

子供ちゃんはとんかつデミグラスソース(ごはん、スープ付き、デミグラス別添え)、私は写真のバルセットをシェア♪具だくさんのオニオンスープが寒さに染みる~~~ とんかつもサクサクでとっても美味しい☆タパスは丁度良い量の品々が綺麗に盛り付けてあって、バランスも良い!!朝から頼めるそうですよw

無線LANあり、コンセント完備、子供用の椅子も用意してくれます。のびのび過ごし、あっという間に搭乗時間になってしまいました。
こちら、カフェメニューも充実しており、空港内で働いている方もテラスでご休憩されている様子も伺えました☆うん、居心地が良い証拠だな!と確信!

空港は飛行機に乗る場所だけではないなぁと改めて感じました!気持ちよく自分の家へ帰りましたがまた帰省の際は、是非使いたい場所。お勧めですよ!!

ボリューム満点、ガツンとランチ!味も最高!

ボリューム満点、ガツンとランチ!味も最高!

ソファー席が本当に落ち着く。。

ソファー席が本当に落ち着く。。

兎に角、メニューが豊富!色々な用途に対応されていました。

兎に角、メニューが豊富!色々な用途に対応されていました。

バルカフェ Massa (マッサ)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッコ

北摂での生活28年間、転勤と結婚で現在は他の地に住んでおりますが 実家へは頻繁に帰ります。臨時ではありますが、生まれ育った地元の愛すべき場所をご紹介をしたいと思っています。 よろしくお願い致します。

公式LINEバナー

north