【豊中】超貴重!!「りくろーおじさんの店 大阪伊丹空港店」でソフトクリーム!?

【豊中】超貴重!!「りくろーおじさんの店 大阪伊丹空港店」でソフトクリーム!?

こんにちは!

現在、仕事の都合で関東に住んでいますが、我が家は生まれも育ちも関西。
皆さんも一度は聞いたことがある『りくろーおじさん』は人気のチーズケーキもそうですが、
アップルパイやプリンなど洋風のデザートを中心に販売しています。

私はよくお給料日に実家へ買って帰っていました。
自分用でもお土産でも喜ばれるチーズケーキ。
目の前で作りたてを見せてくれるのも魅力の一つです。

しかし、知っていますか??『りくろーおじさん』の商品にソフトクリームがあることを!!
いつも飛行機で関東へ帰るのですが、気になっていた大阪国際(伊丹)空港内にある店舗にてソフトクリームを発見!!
いつもはギリギリの搭乗でしたが、今回はこちら目当てで早めに到着☆

そして、期待を裏切らない抜群の美味しさ♪
子供ちゃんと共に、すでに年末の帰省のことを考えてしまいますw

北ターミナルのフードコートにあるので分かりやすいです!

北ターミナルのフードコートにあるので分かりやすいです!

現在、3店舗のみでの販売!希少価値の高いソフトクリーム!

『ガーデンソフト』とネーミングされたソフトクリームは北海道富良野の「ふらの藤井牧場」の生乳100%のソフトクリーム。
カップかワッフルコーンをチョイス出来ます(560円/2023年9月現在)。ドリンクも充実しています。

店舗はリニューアルした「大阪国際空港」の北ターミナルにあります。
イートインスペースもありますが、フードコート内なので大勢でもテーブルにて楽しむことが出来ます!
お昼過ぎの時間帯だったからか、周りを見渡してもソフトクリームを楽しむ方がたくさんいらしゃいました♪

ソフトクリームだけでなく、チーズケーキも1/4カットで購入可能!
関西への名残惜しい一皿でも、関西に立ち寄った記念でも気軽に楽しめる店舗がこの場所にある!

現在、『りくろーおじさん』は大阪に11店舗ありますが、
ソフトクリームを味わえるのは「大阪伊丹空港店」「彩都の森店」「住之江公園店」のみです。

是非、旅の前後に美味しいソフトクリームやチーズケーキをお召し上がりください☆

イートインスペースも十分な広さで快適!

イートインスペースも十分な広さで快適!

もちろん、チーズケーキを作る様子も見学できます。

もちろん、チーズケーキを作る様子も見学できます。

メメニューが豊富なので迷う!

メメニューが豊富なので迷う!

りくろーおじさんの店 大阪伊丹空港店

  • 住所:〒560-0036 大阪府豊中市蛍池西町3−555 保安検査場内 北ターミナル (出発) 2F 大阪国際空港(伊丹空港)
    TEL:0120572132
    営業時間:7時00分~18時00分

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッコ

北摂での生活28年間、転勤と結婚で現在は他の地に住んでおりますが 実家へは頻繁に帰ります。臨時ではありますが、生まれ育った地元の愛すべき場所をご紹介をしたいと思っています。 よろしくお願い致します。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north