【茨木】オープンして半年!進化するハワイアンカフェ「Calm days(カームデイズ)」

2022年8月にオープンした「Calmdays(カームデイズ)」さんは、茨木市の玉櫛にお店を構えられました。
以前私が取材した、「創作和菓子のSENSE」さんと同じ通りに面した場所です。

モーニング、ランチ、カフェ(ディナー)タイムとご利用いただける、ハワイアンカフェです。
イートイン以外にも、テイクアウト(一部お持ち帰りできない商品もあり)もやっておられます。

セルフタイプのカフェで、先にレジで注文し、お会計を済ませ、その後お席にお料理を持ってきてくれるシステムです。

モーニングのメニューは、トースト、ホットサンド、パンケーキ(一部ハンバーガーもご提供可)と種類も多く、しかもリーズナブル!!
去年の12月に、あんバタートーストが仲間いりし、食事っぽいもの以外にも甘いのがあるのは、嬉しいですね。

あんバタートースト(写真はお店からお借りいたしました)

あんバタートースト(写真はお店からお借りいたしました)

ボリューム満点のハンバーガーに、ほっぺがおちちゃいます!

ランチは、なんと言っても、ハンバーガーがオススメです!
チーズバーガーに、ベーコンエッグバーガー、ランチで人気のモチコチキンが入ったバーガーもあります。
プラス220円でポテトセットに出来ます!
ポテトがめちゃくちゃ美味しいので、絶対セットがオススメです!

お子さんには、シンプルバーガー、シンプルチーズバーガーはいかがでしょうか?
お値段もリーズナブルですよ!
またキッズプレートもありますよ!

ランチメニューはハンバーガー以外にも、モチコチキンや、ロコモコプレート、マッサマンカレーと、去年の12月にはローストビーフ丼が新メニューで追加され、色々あって悩んでしまいます。

オープン当初はハンバーガーが、ランチ帯しか注文出来なかったのが、18:00のラストオーダーまで注文出来るようになりました。
カフェの時など、ちょっと小腹が空いた時に、バーガー食べたくないですか?
私は仕事の時は、12:00にお昼が食べれないので、カフェの時間に、ちょっとお食事が出来るお店が、本当にありがたいです。
いち早くそういうお客様のニーズにお応えする「Calmdays(カームデイズ)」さん、最高すぎます!!

そして私が取材に行ったとき、女性のお友達と二人で来てるお客さまがいました。
オーダーする時に、一個のハンバーガーをシェアする話をしたんでしょうか。
席についてハンバーガーが綺麗に半分にカットされ、別々のお皿に盛られているのを見て、大感動されていました。
お願いしていないのに、お客様の会話の中から、気持ちを汲み取り行動にされている、店主の心配りに私も大感動いたしました。
(もちろんドリンクはそれぞれが注文されていました。)
このお店を、みんなに教えたいーーー!と思ったひとこまでした。
(この時は、ちょっと落ち着いた時間帯だったので、カット出来るかは、お店に確認して下さいませ)

ベーコンエッグバーガー

ベーコンエッグバーガー

人気のモチコチキン(写真はお店からお借りしました)

人気のモチコチキン(写真はお店からお借りしました)

お水はセルフです。右側がレモン水なのが嬉しい。

お水はセルフです。右側がレモン水なのが嬉しい。

デザートメニューも豊富です!

カフェメニューは、パンケーキに、焼き菓子、そしてケーキがショーケースにあります。
ハンバーガー屋さんなのに、デザートも豊富!!
パンケーキは、プラス110円で、アイスクリームをトッピングすることが出来ます。
生地は、ふわふわながらも、割としっかり目で、焼き目も付いたやつ。バターを溶かして、生クリームと一緒にいただくのが、最高でした!
ドリンクは、コーヒーをいただきましたが、量がたっぷりの、嬉しいサイズです!
(ドリンクのラストオーダーは18:00までです)

パンケーキ、アイス付き

パンケーキ、アイス付き

ケーキとアイスカフェラテ

ケーキとアイスカフェラテ

テイクアウトも出来ます!

ドリンクもフードもテイクアウト可能です!(一部不可の商品あり)
テイクアウトのラストオーダーは18:00までです。

モチコチキンは、生姜とニンニクで味付けされ、餅粉を使用しているので、衣がサックサク!
晩御飯のおかずに、またお弁当のおかずにいかがでしょうか?

モチコチキンのテイクアウト

モチコチキンのテイクアウト

店内の様子

店内の様子

明るい店内

明るい店内

Calm days(カームデイズ)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンじゅんさん

北摂が大好きな、お肉好き、パン好き女子です! 美味しいものを見つけると嬉しくなります! 素敵な北摂の魅力をいっぱい発信していきたいです!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north