【北摂】ジモトミンがオススメ!「北摂のおいしいうどん」7選(豊中・吹田・箕面・茨木・池田)

【北摂】ジモトミンがオススメ!「北摂のおいしいうどん」7選(豊中・吹田・箕面・茨木・池田)

老若男女問わず大好き、超万能な日本食「うどん」。

ご当地うどんを楽しむもよし、時間がない時ファストフードとしていただくもよし

お酒と一緒にじっくり味わうもよし。楽しみ方がいっぱいですよね!

今回は北摂のジモトミンがオススメする「北摂のおいしいうどん」のお店をご紹介します。

老舗の名店から、テレビで話題のお店、うどんの本場讃岐の味が楽しめるお店まで。

子ども連れでも安心のチェックポイントも紹介していますよ!

※メニュー・料金、営業時間等の内容は取材時のものです。

【豊中】熱い想い!空へ飛ぶ勢いがある!!「空飛ぶうどん・やまぶき家♪」

阪急豊中駅から近くにある空飛ぶうどん「やまぶき家」♪ 行列のできるうどん屋さんです♪うどんが空を飛ぶ!?なんだかワクワクしちゃいます♪ちなみに、「空飛ぶうどん」の由来は、空を飛ぶ勢いで頑張っていこう!!という店主様のお店をはじめられた時の決意の意気込みだそうです♪ そんな、熱い想いのこもった「やまぶき家」へ♪

ジモトミンKeimuママ

【豊中】TVで話題の蛍池「マルヨシ製麺所」ローストビーフ釜玉や映えるかき揚げ、要チェック!

こんにちは~、万年ダイエッターがたこです。 今年ももう終わりですね~、12月に入っていきなりバタバタと忙しく過ごしていました。 なんで師走ってこんな忙しいの~!?さあそんなバタバタのある日。 所用で久しぶりに蛍池に、子連れで行ってまいりました。ちょうどランチ時と重なる時間帯だったので、 せっかくなら蛍池でおいしい子連れランチしたい!ということであれこれ調べて、 テレビや雑誌でも取り上げられたという話題のお店を発見。こりゃあチェックせねば!ということで行ってきました。

ジモトミンがたこ

【豊中】うまい!絶品カレーうどんであったまる「一久(いちひさ)」

まだ寒い日が続きますが、少しずつ春を感じられるようになってきた のんびりランナーなおぺーすです。春が来るのは嬉しいけれど、 それと同時に 段々と走るのが暑くて辛くなる季節がまたやってくるのだなあと、少し悲しくなったりもします。。*本日のラン* 東豊中四丁目(バス停)~新船場南橋~緑丘4~上野小学校~15中学校~東豊中小学校~東豊中四丁目  計11キロ季節の変化を肌で感じられるのが、ランニングの楽しいところです!

ジモトミンなおぺーす

【吹田】「うどん 司」のツルツルサクサク野菜天ぶっかけ

こんにちは!せぴんぶです!もうすっかり秋ということでみなさん、「秋」と言えば何を思い浮かべますか??芸術、読書、スポーツなどなど…沢山ありますが、私はもちろん「食欲の秋」です!^^そんな私が本日ご紹介するのは、吹田にあります 「うどん 司」さんです!この前、吹田の商店街をブラブラしていた際に見つけたお店です!

ジモトミンせぴんぶ

【箕面】メニュー豊富でランチにぴったり「のらや箕面店」。わらび餅はテイクアウトもOK

のらやさんとの出会いは10年前 主人と共通の友人ゴリさんが「ここ、うまいで~!」と私達を連れて行ってくれたのが「のらや伊丹店」でした。 ワクワクする店内・美味しくてボリュームある、うどんにすぐにファンとなりましたがその後、関西を離れ7年間全く行けませんでした。この度、北摂在住となり箕面店がある事を知り家族で訪問させていただきました。

ジモトミンkokiy

【茨木】うどん通も絶賛‼️本場讃岐の味「釜あげ饂飩 唐庵」

茨木市若草公園近くにある「唐庵」香川県で修行を積んだという店長さんが 「本場の讃岐の味を大阪茨木に!」という一心で 平成14年に開店したそうです。こちらのおうどん。。 ほんっとにおいしいです!!茨木でトップクラスの人気のおうどん屋さんを ご紹介します✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

ジモトミンみにょんまま

【池田】待ってました!絶品うどんの「くすのき庵」城山町に再オープン

以前、池田市は五月丘の「くすのき学園」近くで営業されていた「くすのき庵」。 とっても美味しいおうどんを提供されていたのですが、平成30年の地震の影響で閉店されてしまいました。 しかーし! なんと!! 満を持してこのたび復活!!! や~ん、超嬉しい・・・

ジモトミンイナリーバ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと北摂編集部

「まちっと北摂」編集部です。とっておきの北摂情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north