【箕面】3月7日~13日、無印良品みのおキューズモールで作品展「グーテン展示会」が開催されるようです(教えたい/教えて)

【箕面】3月7日~13日、無印良品みのおキューズモールで作品展「グーテン展示会」が開催されるようです(教えたい/教えて)

こんにちは!

「教えたい/教えて」コーナーに、ニックネーム「A」さんから

“無印良品みのおキューズモールの店内で書道などの作品展覧会が開催されるようです。”

という情報をいただきました。ありがとうございます!

コトトキクラブ

来店者と地域の活動がつながる「コトトキクラブ」。今回のイベントは?

無印良品みのおキューズモールの店内で、来店者と地域で活動をしている人が、展示会やワークショップなどのコト(イベント)とトキ(時間)を楽しみつながることをコンセプトに開催されている「コトトキクラブ」

今回開催されるのは、 箕面市稲にある障がいのある方々が利用する生活介護事業所「グーテン」の作品展。

さまざまな自己表現を、アート・手芸・さをり織・書道など、それぞれの方法で作品に。

ものを作ることの大切さや楽しさを感じることができそう。

無印良品での新生活商品の買い回りとともに、素敵な作品の数々に触れることができるのはうれしいですね!

 

開催概要

コトトキクラブ「グーテン作品展」

◆開催日:2023年3月7日(火)~3月13日(月)
◆開催時間:10:00~20:00
◆開催場所:無印良品みのおキューズモール店内
小屋展示スペース内

無印良品みのおキューズモール小屋

無印良品 みのおキューズモール

  • 住所:箕面市西宿1丁目12ー8 みのおキューズモール EAST3 1F
    営業時間:10:00~20:00
    電話番号:072-734-8270
    アクセス:北大阪急行「千里中央駅」下車し、11番バス停より乗車し「萱野小学校前」下車すぐ。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さんこう

まちっと編集部さんこうです。北摂の街の暮らしがもっともっと楽しく住みやすいものになるように、「北摂の街ネタ」「まちっと北摂」内のニュース・トピックスをどんどんご紹介してまいります!目指せ、住みたいエリアランキングNo.1!

公式LINEバナー

north