【北摂】ごみ出し、医療機関、行政のSNS情報…知っておきたい、豊中・吹田・箕面・池田・茨木各市の新生活お役立ち情報

【北摂】ごみ出し、医療機関、行政のSNS情報…知っておきたい、豊中・吹田・箕面・池田・茨木各市の新生活お役立ち情報

もうすぐ4月、新年度を迎えます。

この春、転居で初めて北摂に来られる人もいるのではないでしょうか。

引っ越し・新生活を迎える際に調べたい情報

市役所での手続き、行政情報の収集(SNS)、医療機関、ゴミ出しなどの情報を

豊中・吹田・箕面・池田・茨木の各市でまとめてみました!

新たに生活をスタートする人はもちろん、子どもの夜間急病など、いざというときの診療施設探しや

ゴミの分別、各市のSNS情報など、すでにお住まいの人もチェックしてくださいね!

【豊中】ごみ、市役所アクセス・駐車場、病院…知っておきたい「豊中新生活お役立ち情報まとめ」

こんにちは、さんこうです。春、新生活。北摂・豊中で新しい生活を始める方もいらっしゃるかと思います。編集部内で”引っ越しの時、どんなこと知りたいっけ?”という話をして、出てきたのがー市役所、実は駐車場の場所がわからないのが困った。 ーごみ捨て、実は4月から回収日が変わるところもあるみたい。 ー病院。やっぱり近所にどんな病院があるかは把握しておきたい。 ーグルメ、ショッピング情報は調べたいよね。新しく生活を始める人はもちろん、ゴミ捨て回収日の変更等は在住者も知っておきたいところ。まとめてみました!

まちっと編集部さんこう

【吹田】ごみ、市役所アクセス・駐車場、病院…知っておきたい「吹田新生活お役立ち情報まとめ」

こんにちは、さんこうです。吹田市で迎える春、新生活情報です。北摂・吹田で新しい生活を始める方もいらっしゃるかと思います。編集部内で”引っ越しの時、どんなこと知りたいっけ?”という話をして、出てきたのがー市役所、実は駐車場の場所がわからないのが困った。 ーごみの捨て方は地域によって全然違う。 ー病院。やっぱり近所にどんな病院があるかは把握しておきたい。 ーグルメ、ショッピング情報は調べたいよね。新しく生活を始める人はもちろん、ゴミの捨て方などは在住者も知っておきたいところ。まとめてみました!

まちっと編集部さんこう

【箕面】ごみ、市役所アクセス・駐車場、病院…知っておきたい「箕面新生活お役立ち情報まとめ」

こんにちは、さんこうです。今回は箕面で迎える春、新生活情報です。北摂・箕面で新しい生活を始める方もいらっしゃるかと思います。編集部内で”引っ越しの時、どんなこと知りたいっけ?”という話をして、出てきたのがー市役所、実は駐車場の場所がわからないのが困った。 ーごみの捨て方は地域によって全然違う。 ー病院。やっぱり近所にどんな病院があるかは把握しておきたい。 ーグルメ、ショッピング情報は調べたいよね。新しく生活を始める人はもちろん、ゴミの捨て方などは在住者も知っておきたいところ。まとめてみました!

まちっと編集部さんこう

【池田】ごみ、市役所アクセス・駐車場、病院…知っておきたい「池田新生活お役立ち情報まとめ」

こんにちは、さんこうです。今回は池田市で迎える春、新生活情報です。北摂・池田で新しい生活を始める方もいらっしゃるかと思います。編集部内で”引っ越しの時、どんなこと知りたいっけ?”という話をして、出てきたのがー市役所、実は駐車場の場所がわからないのが困った。 ーごみの捨て方は地域によって全然違う。 ー病院。やっぱり近所にどんな病院があるかは把握しておきたい。 ーグルメ、ショッピング情報は調べたいよね。新しく生活を始める人はもちろん、ゴミの捨て方などは在住者も知っておきたいところ。まとめてみました!

まちっと編集部さんこう

【茨木】ごみ、市役所アクセス・駐車場、病院…知っておきたい「茨木新生活お役立ち情報まとめ」

こんにちは、さんこうです。今回は茨木で迎える春、新生活情報です。北摂・茨木で新しい生活を始める方もいらっしゃるかと思います。編集部内で”引っ越しの時、どんなこと知りたいっけ?”という話をして、出てきたのがー市役所、実は駐車場の場所がわからないのが困った。 ーごみの捨て方は地域によって全然違う。 ー病院。やっぱり近所にどんな病院があるかは把握しておきたい。 ーグルメ、ショッピング情報は調べたいよね。新しく生活を始める人はもちろん、ゴミの捨て方などは在住者も知っておきたいところ。まとめてみました!

まちっと編集部さんこう

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと北摂編集部

「まちっと北摂」編集部です。とっておきの北摂情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

公式LINEバナー

north