【豊中】千里中央公園で4月2日(日)親子で楽しめるイベント開催!新施設「1OOORE SCENES(センリシーンズ)」は3月30日(木)オープン

【豊中】千里中央公園で4月2日(日)親子で楽しめるイベント開催!新施設「1OOORE SCENES(センリシーンズ)」は3月30日(木)オープン

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

千里中央公園にて開発が進められてきた新施設「1OOORE SCENES(センリシーンズ)」。

豊中市が公民連携事業として進めてきたプロジェクトで、

まちっと北摂でもジモトミンのぱでぃさんがその様子を紹介してくれました。

おしゃれなイタリアンカフェやコミュニティスペース、多目的スペースなどを備え、

さらなるにぎわいを生み出す「1OOORE SCENES」が、いよいよ3月30日(木)にオープンします!

インスタグラムも開設されているので、こちらから最新情報をチェックしてくださいね♪

施設のオープンに向けて、2022年秋から豊中市と地域住民が一緒に

公園づくりを企画するワークショップ「みんなでつくる千里中央公園【企画・実践編】」を5回にわたって開催してきました。

そのワークショップ参加者が考案した企画をお披露目するイベントが、4月2日(日)に千里中央公園で開催されます!

当日参加可能!竹切り体験やオリジナルの紙飛行機作りなど

当日参加可能なイベントは以下の3つ。

お花見と一緒にぜひ楽しんでみてくださいね♪

■親子で竹切り体験
内容:竹専用ののこぎりで、親子で竹切り体験!切った竹は自由に持ち帰りできます。
場所:千里中央公園 噴水前
時間:【第一部】午前11時~午後12時 【第二部】午後2時~3時
※雨天の場合は4月15日(土)に延期
対象:親子での参加なら誰でも歓迎
参加:無料、定員なし、当日受付(竹がなくなり次第終了)
持ち物:軍手

■千里中央公園の空とあそぼう!
内容:ペンやシールを使ってオリジナルの紙飛行機を作り、みんなでいっせいに飛ばします。
場所:千里中央公園 噴水広場
時間:【第一部】午後2時~紙飛行機作成 【第二部】午後2時30分~紙飛行機作成、午後3時~みんなでいっせいに紙飛行機を飛ばす
対象:誰でも歓迎
参加:1人50円、定員各部16人程度 ※午後1時30分から受付(先着順)
持ち物:なし

■ゴミを拾ってしゃべんじゃーず
内容:公園内のゴミを拾いながらお喋りをしたり、ゲームをしたり、桜などを楽しみます。
場所:千里中央公園 噴水広場前集合
時間:午前10時~11時30分
対象:家族、グループ、1人参加、誰でも歓迎
参加:無料、定員なし、当日受付
持ち物:ゴミ袋

「みんなでつくる千里中央公園【企画・実践編】」お披露目イベント

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north