【吹田】多彩なカレーが集う!万博記念公園で「カレーEXPO」4月15日(土)・16日(日)・22日(土)・23日(日)開催

【吹田】多彩なカレーが集う!万博記念公園で「カレーEXPO」4月15日(土)・16日(日)・22日(土)・23日(日)開催

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

桜の季節が終わったら、次は“カレーの祭典”がやって来る!

今年も万博記念公園の東の広場にて、さまざまなジャンルのカレーが集う「カレーEXPO」が開催されます。

おいも&スイーツEXPOなども同時開催されるみたいです!

ラインナップ豊富なカレー、厳選された味を堪能しよう

今年で10回目を迎えるカレーEXPO。

大阪発祥の「スパイスカレー」をはじめ、インド、欧風、スープカレーなど

さまざまなジャンルのカレーが一堂に味わえる、西日本最大級のカレーイベントです!

昨年のイベントの様子。

「SUNSUN KITCHEN」の名物キーマカレー

グルメブロガーやカレー通が厳選した店舗が集結するとあって、

有名店のものや、「こんなおいしいカレーがあったんだ!」と新たな出会いもありそうです。

出店リストはこちら

カレールーはハーフサイズで提供

イベントは入場無料(別途自然文化園・日本庭園共通入園料が必要)、

当日、カレー券をチケット販売ブースで購入して参加します。

カレールーはハーフサイズの提供となるので、食べ比べしやすくていいですね♪

単品販売もあるので、「早く満腹になるのを避けるためにカレールーだけ注文」なんてこともできます。

「いかにたくさんの種類を食べるか・・・」と考えてしまうだんだんですが、

みなさん好みの食べ方で、バラエティー豊かなカレーをたらふく満喫しましょう!

おいも&スイーツEXPOなども開催!カレーのあとは甘いものを楽しんで

同じく東の広場にて、「おいもEXPO」「スイーツEXPO」が開催されます!

やきいも、蜜芋ブリュレ、おいもパフェなどのおいもスイーツが登場。

とろり天使のわらびもちや、「ICHIRIN COFFEE」のタルトなど、人気ブロガー「プーさん」が選ぶスイーツも集結します。

カレーでスパイスを楽しんだあとは、甘いものでおいしく締めましょう!

「おいもEXPO」の出店一覧はこちら

「スイーツEXPO」の出店一覧はこちら

 

そのほか、よしもとお笑いライブ、ロハスフェスタで人気の手作り雑貨店が集まる「ロハスフェスタ蚤の市」なども開催。

イベント期間中は大変混雑するので、公共交通機関を使っての来場をおすすめします。

会場までは、大阪モノレール「公園東口」駅からの入場が近くて便利です!

グルメにお買いものに笑いまで、おなかも心も満たされまくり!の充実したイベントをぜひ楽しんでください。

カレーEXPO/【同時開催】おいもEXPO、スイーツEXPO

  • 日時:2023年4月15日(土)・16日(日)・22日(土)・23日(日)午前9時30分~午後5時(ラストオーダー午後4時30分)
    場所:万博記念公園 東の広場(吹田市千里万博公園1-1)
    入場無料(別途自然文化園・日本庭園共通入園料が必要)
    ※画像はシティライフより提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

north