【箕面】元気になれる美味しいランチ!お弁当でも!「Dining PLUS 358」(桜井)

【箕面】元気になれる美味しいランチ!お弁当でも!「Dining PLUS 358」(桜井)

先日、箕面駅から池田駅まで ゆっくりとトレイルランを楽しんだ後
どうしてもこちらのランチが食べたくなって・・

さらに桜井駅まで
西国街道を3.7キロ歩いた のんびりランナーなおぺーすです。

お肉も野菜も最高で、私 リピーターになってます!

初めて来た時は、オットと一緒でしたが、今日はおひとりさま。
お店の外観は元気溢れる感じで、
入り口のメニューを見るだけでワクワク。→かなり悩みますよ(笑)


今回は「日替りランチ」を注文。

いろんなおかずが楽しめてお得な気分。
どれも丁寧に作られているのがよくわかります。
私に幸せな時間をくれました~

ふわっとたっぷり盛られた 千切りキャベツの山
2種類のドレッシングをたーっぷりかけていただきます!
このドレッシングが本当に美味しくて、単品でも販売されているようです。納得!!

ごま・にんじんのドレッシング

ごま・にんじんのドレッシング

あいがけで。ほどよい酸味がいいわ~

あいがけで。ほどよい酸味がいいわ~

ローストポークもオススメ!
しっとりと旨みたっぷり。タレがよく合います。

ごろっと大きめの唐揚げは2個でボリュームがあり
タルタルソースも工夫されてます。

かぼちゃはバター
ブロッコリーは胡麻油の風味かな
少しずつ盛られたプレートもすごく美味しくて嬉しくなります。

さらにしじみ汁がホッとする美味しさ
疲れた体に染み渡る~

こちらのランチ
ごはん、キャベツ、しじみ汁 はお代わり無料!!
なんて素晴らしいー

ちなみに
前来た時は、ロースカツをいただきました。
こちらのオーナーシェフは、とんかつ職人だそう。
サクッといっぱい食べられる 最高のロースカツでした。

そしてラーメン大好きオットさんは「濃厚 鶏白湯魚介ラーメン」
このメニューは 毎週日曜日のランチタイムでしか味わえません。
オット、たいへん満足しておりました~


ペロッといけます!

ペロッといけます!

一口もらえればよかったのですが・・(笑)

一口もらえればよかったのですが・・(笑)

店内は、観葉植物や小さな水槽があってオシャレでくつろげる雰囲気。

定番ローストビーフ丼など
食べてみたいメニューがまだまだたくさん。
何度もリピートしちゃいそうです。

お持ち帰りメニューも多いので
こちらのお弁当を持って公園へ出かけるのもオススメです!

清潔感あふれてます。

清潔感あふれてます。

お弁当受け取りのお客さんが次々来られていました。

お弁当受け取りのお客さんが次々来られていました。

Dining PLUS 358

  • 箕面市桜井2丁目5−4
    TEL 072-736-8345
    営業時間 11:30~14:30(LO14:00)
         17:00~21:00(LO20:30)
    定休日 毎週水曜・第三火曜

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンなおぺーす

豊中市在住。豊中生まれ箕面育ちで、気がつけば北摂愛は50年超。趣味のランニングをしながら、ご近所での新しい発見をお伝えしていけたらいいなと思っています。

公式LINEバナー

north