【茨木】毎週火曜は「いばらきマルシェ」へ!イバラボ広場に茨木産の新鮮野菜やグルメが大集合

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

毎週火曜、イバラボ広場で「いばらきマルシェ」が開催されているのをご存じですか?

“Made in Ibaraki”にこだわった新鮮グルメがずらりと並ぶ、ぜいたくなマルシェなんです!

いばらきマルシェチラシ

茨木産の野菜、市内の焼きたてパンなどを新鮮なうちにお届け!

「茨木コモンズ」が主催する「いばらきマルシェ」では、“茨木産”の食材や特産品などを販売。

主に木村菜園、アグリファーム佐保、べジファームサタケの新鮮野菜、清阪テラスの平飼い自然卵、

プリュスカトルセゾン、パン・ドゥ・ジュジュの焼きたてパンなどが並びます。

いばらきマルシェの様子

採れたてのものがそのままマルシェに運ばれるので、どれも新鮮!

いばらきマルシェの様子

午後12時~4時に開催。芝生の上で気持ちがいいですね。

「たたらば珈琲」の自家焙煎コーヒーや市内のお菓子屋さんの焼き菓子なども出店するので、

ちょっとしたカフェタイムに足を運ぶのもおすすめ。地元の魅力を再発見するいい機会になるかも!

毎週どんな茨木産グルメが登場するのかインスタグラムでチェックしながら、

イバラボ広場へ気軽に足を運んでみてくださいね。

いばらきマルシェ

  • 開催日時:毎週火曜日 午後12時~4時 ※季節、天候により変更する場合あり
    開催場所:イバラボ広場(茨木市駅前4-4-8)
    ※画像は全て提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

north