【箕面】7月29日(土)勝尾寺で「カチフェス」開催!ダルマのライブペイントやダルマ宝探し、夜はライトアップも楽しもう

【箕面】7月29日(土)勝尾寺で「カチフェス」開催!ダルマのライブペイントやダルマ宝探し、夜はライトアップも楽しもう

こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。

夏休みに入り、お出かけスポットを探しているパパ・ママも多いのでは。

2023年7月29日(土)は勝尾寺で「第2回 カチフェス」が行われます。

夜は幻想的なライトアップ開催中の勝尾寺&箕面公園へ、夏のお出かけはいかがですか?

ダルマ絵師によるライブペイント、ダルマ探しにお坊さんめくりを楽しもう

勝尾寺が「場」となり、自身の特技=価値(value)を誰かの為に差し出し、相手に勝ち(カチ)を呼び込むイベント「カチフェス」。

2回目となる今回は、「うたげや達磨」のダルマ絵師が1点1点丁寧に描き上げた、世界に一つだけのダルマを展示。

ダルマ絵師によるライブペイントも行われるそうです。これは必見ですね!

境内に隠された小さな宝箱を見つけ出し、キーワードを集めるとオリジナルだるまグッズをゲットできる

「ダルマ宝さがし」を実施(景品の数には限りがあります)。

参拝入口にある無料休憩スペースでは「お坊さんめくり」を当日不定期で開催。

お坊さんに焦点を当てた特別ルールはお子さんから大人まで楽しめ、勝者には特別景品もあるみたい。

暑い夏にぴったりのひんやりスイーツ「カチ氷」の販売や、勝尾寺のフォトコンテストも毎月開催中です。

夜は勝尾寺や箕面公園のライトアップも楽しもう!

8月27日(日)まで開催中の「サマーフェスタ 箕面公園 2023」

勝尾寺では期間中の土曜日限定で、

日没後~夜のライトアップ“真夏の宵詣り 2023”を開催中!

夏季限定の夜間ライトアップは今年が初開催とのこと。

7月29日(土)は午後7時~9時に箕面大滝や滝道が、

約5,500本のキャンドルで彩られる「みのおキャンドルロード2023」が開催されます。

こちらのイベントもぜひ、「カチフェス」と一緒に楽しんでくださいね。

▼勝尾寺のインスタグラム

第2回 カチフェス

  • 日時:2023年7月29日(土)午前11時~午後5時30分(最終受付午後5時)※雨天決行、荒天の場合ダルマの宝探しは中止
    場所:勝尾寺
    入山料:大人500円、小・中学生400円、未就学児100円、2歳以下無料
    ※画像は勝尾寺より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さっちー

北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north