【箕面】8月27日(日)「箕面の森の音楽会」瀧安寺前広場で開催!大自然と溶け合うメロディーに耳を澄ませて

【箕面】8月27日(日)「箕面の森の音楽会」瀧安寺前広場で開催!大自然と溶け合うメロディーに耳を澄ませて

こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。

箕面の夏のライトアップイベント「サマーフェスタ箕面公園2023」が終わりに近づいているところ、

2023年8月27日(日)午後4時30分~、箕面公園・瀧安寺前広場にて

「箕面の森の音楽会」が開催されます(入場無料)。

夕暮れとともに、自然の中で響き合う音楽を楽しもう

音楽を通じてより多くの人が箕面の森に親しみ、森や自然を守り・育てる活動を知ってもらうため、

みのお山麓保全ファンドの助成金を受けて2003年から始まった同イベント。

「現在はみのお山麓保全活動助成金の支援を受け、ボランティアの皆さんに支えられながら行っています。

演奏者は各方面で活躍する音楽家たちが森に集まり、ジャズやポップスを始め、

さまざまなジャンルの音楽で楽しませてくれます」とイベント担当者。

今回はポップスやロック、ジャズなど幅広い音楽を届けるインストバンド「来楽庵」、

ジプシージャズを基盤にオリジナル曲やジャズをギターや歌で奏でる「Gypsy Vagabonz(ジプシーヴァガボンズ)」、

フォルクローレを演奏するペルー出身の「Antonio Camaque(アントニオ カマケ)」らが登場します。

会場までは阪急「箕面駅」下車、箕面滝道を徒歩約20分。大自然の中で行われます。

「森の音楽会は、森の中の野外コンサートなので、風が揺らす木々の音、鳥の声や虫の声、近くを流れる箕面川のせせらぎ、

そういった『音』がミュージシャンが演奏する音楽と溶け合うところが大きな魅力です」とのこと。

コンサートは午後8時まで。当日の日の入り時刻は午後6時30分ごろだそうです。

日中の暑さも収まり、コンサート終盤になるとあたりも真っ暗に。

闇の中にミュージシャンたちが浮かびあがる雰囲気も幻想的ですね。

涼しげな風を受けながら、箕面の森に響く美しい音楽を楽しんでみませんか?

箕面の森の音楽会

  • 日時:2023年8月27日(日)午後4時30分~午後8時(雨天中止)
    場所:箕面公園 瀧安寺前広場
    入場無料
    ※画像は主催者より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さっちー

北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

north