【豊中】9月9日開催「救急の日」音楽フェスタにピアニストの西村由紀江さんも登場!

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

みなさん、9月9日は何の日は知っていますか?

9月9日…

9 9

そう、「救急の日」です!

豊中市では、応急手当の重要性や理解を深めてもらうことを目的に、

9月9日(土)、せんちゅうパル北広場で「救急の日」音楽フェスタを開催します♪


▲画像は過去の様子

豊中市出身の西村由紀江さんが1日消防署長!

当日は、同市出身のピアニストの西村由紀江さんが1日消防署長として登場。

消防音楽隊のパレードと一緒に行進しながら、救急や防火への啓発を行います。

その後、西村さんと消防音楽隊との演奏や、

西村さんの演奏と豊中市立第十一中学校コーラス部の合唱も披露。

このほか、AEDや心肺蘇生法の体験、

救急タグの登録・配布、子ども消防服写真コーナーも実施されます。

音楽を通して、防災について考えるきっかけになりそう。

ぜひ家族で参加してみたいですね。

「救急の日」音楽フェスタ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north