【箕面】誰でも参加できる「かぼちゃの重さあてクイズ」花と暮らす店 木花 Moccaで開催中!10月31日まで(教えたい/教えて)

【箕面】誰でも参加できる「かぼちゃの重さあてクイズ」花と暮らす店 木花 Moccaで開催中!10月31日まで(教えたい/教えて)

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

「教えたい/教えて」コーナーに、ニックネーム「龍」さんから、

「箕面市のMoccaさんで『かぼちゃの重さあてクイズ』が開催中のようです!」

とご投稿いただきました。ありがとうございます!

かぼちゃの重さを予想して、素敵なブーケをゲットしよう!

阪急「箕面駅」から徒歩約8分、箕面郵便局の前にある花屋「花と暮らす店 木花 Mocca」。

こちらではハロウィンに向けて、「かぼちゃの重さあてクイズ」を実施しています。

お店の方に詳細を伺うと、商品の購入に関わらず、クイズは誰でも参加OK。

店内のレジ前に置かれているかわいらしいミニかぼちゃの重さを予想して、

その場にある用紙に記入して応募します。

かわいらしいハロウィンかぼちゃの重さはどのくらいかな?

重さをぴったり当てた人には、Moccaオリジナルブーケをプレゼント!

ぴったりが出なかった場合も、一番近かった人にプレゼントされるそうです。

10月31日(火)まで開催中で、11月1日(水)に回答を発表。

発表は店頭、インスタグラム、Facebook、お店のブログ内でお知らせするそうです。

お店ではこんな素敵なスワッグなども作ってくれます。

「かぼちゃの重さあてクイズに参加するだけでも大丈夫です。

たくさんの方にお店に足を運んでいただけると嬉しいです。ぜひお気軽にご参加ください!」。

お店にはパンジーやビオラ、シクラメンなど秋のお花も入荷中だそう。

ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね。

▼「花と暮らす店 木花 mocca」のインスタグラム

花と暮らす店 木花 Mocca

  • 住所:箕面市箕面5-11-4 プラティアビル1F
    営業時間 : 10:00〜19:00 ※火曜日・日曜日は仕入の都合で早めに閉店する場合あり
    定休日 : 木曜日(GWや年末、年度末は営業)
    電話番号 : 072-723-8873
    ※画像は花と暮らす店 木花 Moccaより提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north