【豊中】メープルデニッシュの「サトウカエデ」はオトカリテ閉館後も千里中央に来てくれているよー!

【豊中】メープルデニッシュの「サトウカエデ」はオトカリテ閉館後も千里中央に来てくれているよー!

こんにちは!万年ダイエッターのがたこです。

 

衝撃と涙のオトカリテ閉館からどれだけ経ったでしょうか。。。

お世話になっていたあのお店やこのお店がお隣のSENRITOに着々と戻ってきてくれて、

今月ついにユニクロも開店!うわーん、助かります!!

 

そして今回、オトカリテでがたこお気に入りだったあのお店が

移動販売で千里中央に来ているというので、勇んで行ってまいりました!

 

きっとまちっと読者ならお察しの方もいますよね~、そう、このマークのあのお店です。

 

サトウカエデロゴ

メープルの季節がやってきました!

 

サトウカエデのデニッシュが私たちの街まで来てくれている幸せ

 

箕面に本店を構えるメープルデニッシュのお店「サトウカエデ」さん。

以前、まちっと北摂ジモトミンの間でもおなじみですが、

がたこも大好きなんですよ~。

 

この日は、千里中央の大阪モノレールビル前(梅の花の前)に来ていました。

(日によってSENTRITOの2階に出店されていることもあるようです)

移動販売

2階を通ることが多いので、ここは今まで気づかなかった!

 

売り場

 

1斤売りとは別に、ハーフサイズもあり、お試しでも買いやすいですよ~。

ちなみに冷凍保存も可能です。

スタッフさんのお話によると、数日保存するならむしろ冷凍のほうが良いそうです。

スライスしたものを1枚1枚ラップに包んで冷凍して、食べるときはトーストするのがオススメだそう。

 

この日、がたこが大好きなチョコのハーフサイズは売り切れてしまったそうなので(悲しい!)、

プレーンとも言える「極み」と、期間限定の「いちじくとほうじ茶」を買ってみました。

 

購入品

 

移動販売は、千里中央はじめ庄内や曽根、吹田や彩都など、広範囲で行われています。

近くに来てくれて嬉しい!詳しくはHPInstagramでご確認を。

 

 

至福のさくふわ!メープルシロップをおともに存分に楽しむべし

 

帰宅して、ランチに早速実食です。

 

平日主婦のひとりランチ~贅沢バージョン~

断面

見てください、この断面。美しい~

 

メープルデニッシュということですが、

がたこはさらにメープルシロップをびったびたにしみ込ませて食べるのが大好き。

トーストは絶対にします!サクッ、ふわっ、(メープルじゅわ!)が至福すぎます。

 

メープルシロップ

店舗ではメープルシロップも売っていましたが、移動販売では売っていないとのことで、家のメープルで!贅沢にびたびたで!

 

店名にもある通り、メープルにもこだわりあるサトウカエデさんですからね、

追いメープルとの相性だってバッチリですよ。

うちの子に至っては、たぶん、もうこれは、メープルシロップを楽しむためだけのさくふわだと思ってる。

(もちろんそのまま食べてもおいしいんだよ)

 

季節商品

期間限定のいちじくとほうじ茶もおいしかった!(少なくとも10月いっぱいは販売されるとのことでした)

Instagramを見てみたら、新しく「紫芋と紅はるかのデニッシュ」が出てました!え~、食べたい!!

 

無添加製法にこだわって開発されたんですって。どうりで小麦とバターの香りがたまんないわけだ。

食べたことない方も久しぶりの方も、ぜひ食べてほしい!いつも食べてるって方は心の中でがたこと握手して!!

サトウカエデ(移動販売)

  • 大阪モノレール千里中央ビル前
    ※移動販売(催事出店)のスケジュールは、下記URLやお店のInstagramからご確認ください

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンがたこ

北摂出身の夫とともにUターンして6年。育児の傍らライター・イラストレーターとして活動中。趣味はゆるダイエット。気になることはプレ更年期。BMI値22.0を追い求め、北摂で食べて!遊んで! 散歩して!北摂のすべてをサプリに替えて、今日も幸福度満タンでゆく!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north