【豊中】11月18日(土)「ギタスナフェス2023」ふれあい緑地で開催!みんなで一緒に音楽を奏でよう

【豊中】11月18日(土)「ギタスナフェス2023」ふれあい緑地で開催!みんなで一緒に音楽を奏でよう

こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。

全員参加型野外音楽フェス「ギタスナフェス2023」が

2023年11月18日(土)ふれあい緑地で開催されます。

音楽好きな人も、これから始めてみたい人も、音楽にふれる一日を過ごしてみませんか?(入場無料)

世代を超えて音楽を演奏し、感じ、楽しむ一日

『一年に一度、みんなの演奏場所をつくることで音楽を続けてほしい』という想いのもと、2017年から毎年開催されている同イベント。

今年は「みんなで 一緒に 奏でたい」をテーマに、ギター奏者やバンドなど多彩なアーティストのステージを実施。

南北の会場それぞれに大小2つ、合計4つのステージを設置し、さまざまな場所で音楽にふれることができます。

会場にはキッチンカーやハンドメイドブース、楽器のワークショップなども約40店舗登場しますよ。

過去のイベントの様子

過去のイベントの様子

今年も100人を超える人の演奏による名物企画「500人ギター」を実施。

ギタスナ練習部に参加している人のみならず、

当日飛び入りでも参加可能な“全員参加の弾き語りステージ”が楽しめるんですって。

年齢問わず音楽を楽しめる場があるのは素敵なことですね。

過去のイベントの様子

「2017年から3年間は服部緑地野外音楽堂にて開催、2020年より会場をふれあい緑地に移すことで、

より多くの方に音楽に触れてもらうイベントとして開催することができています。

ステージのほかキッチンカーや手作り出店のある多様なイベントとなりました」とイベント主催者。

過去のイベントの様子

「本年も音楽を楽しむことができる空間を創り出し、みんなが音楽を演奏し、感じ、

楽しむ 1日にできればと思っています。 皆さまのお越しをお待ちしています!」。

▼「ギタスナフェス」のインスタグラムはこちら!

ギタスナフェス2023

  • 日時:2023年11月18日(土)午前11時11分~午後4時(午前10時30分オープン)
    場所:ふれあい緑地 第4街区・第6街区(豊中市服部西町5丁目22)
    参加料:無料
    ※画像は全て主催者より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さっちー

北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north