【豊中】11月11日(土)・12日(日)服部緑地 西中央広場でやきいも&いもほり体験「遊び場」開催!

【豊中】11月11日(土)・12日(日)服部緑地 西中央広場でやきいも&いもほり体験「遊び場」開催!

こんにちは!まちっと北摂編集部のだんだんです。

服部緑地でたびたび開催されている、キッチンカーやこども縁日などが楽しめる「町おこしプロジェクト 遊び場」。

2023年11月11日(土)・12日(日)にやきいも&いもほり体験ができる季節イベントが

服部緑地 西中央広場にて開催されるみたいです!

焼き芋でほっこり温まろう!キッチンカーや縁日も出るよ

カレーやハンバーガーなどおなかを満たすキッチンカー、

ナーフ射的やスーパーボールすくいなどお子さんも楽しめる縁日ブースが登場する「遊び場」。

キッチンカーや縁日ブースが西中央広場にずらっと並びます(過去のイベントの様子)。

お祭り気分が楽しめるこども縁日(過去のイベントの様子)。

季節イベントとして開催される「いもほり&やきいも体験」では、

受付でスタンプカードをもらい、出店しているキッチンカーや縁日でスタンプを4つ集めると、

芋掘りエリアでお芋をゲット!その場で焼いてくれるみたい。

11月5日開催時の様子。スタンプカード1枚につき、1店舗でのスタンプは1つまで

お芋を掘り当て、その場でほくほくの焼き芋に(焼きあがるまで約40分かかります)

人気のピエロドームも登場します!

遊び場の開催時間は午前10時~午後4時。

ぜひ秋らしい「やきいも&いもほり体験」にも参加してみてくださいね♪

▼「遊び場」のインスタグラム

やきいも&いもほり体験「遊び場」

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north