【吹田】オオサカホイールの「天空のこたつ観覧車」が12月2日(土)~パワーアップして登場!“おでんと日本酒と絶景”をこたつでほっこり

【吹田】オオサカホイールの「天空のこたつ観覧車」が12月2日(土)~パワーアップして登場!“おでんと日本酒と絶景”をこたつでほっこり

こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。

ららぽーとEXPOCITY内にある高さ日本一の大観覧車「OSAKA WHEEL (オオサカホイール)」。

昨年も実施された冬の特別企画「天空のこたつ観覧車」が、今年も12月2日(土)から登場します!

パワーアップした“昭和レトロ風”な雰囲気の中、あつあつのおでん缶と熱燗を絶景とともに楽しめますよ。

“こたつ×おでん×熱燗”を絶景とともに

昨年初開催され、まちっとでも紹介したオオサカホイールの「天空のこたつ観覧車」

観覧車内にこたつが出現し、おでん缶と熱燗をぬくぬく楽しめるという冬のお楽しみ企画です。

今年は観覧車の窓部分に障子が登場し、昔懐かしい看板など昭和レトロな雰囲気がパワーアップ!

こたつはゴンドラ内の椅子の高さに合わせて、市販のテーブルとこたつユニットを組み合わせて自社で製作されたそう。

天狗缶詰のおでん缶と、神戸市灘区にある酒造メーカー「黒松剣菱(180ミリリットル)」の熱燗を用意(熱燗はソフトドリンクに現地にて変更可)。

日本一の高さを誇る観覧車から見える“大阪の絶景”も満喫できるぜいたくなコラボです。

おでん缶なのに具だくさんで、温かい出汁に染みたおでんが味わえます。

おしゃれな小瓶なので、一人で飲むもよし、シェアするもよし!

体験方法は、WEBもしくは店頭にて企画チケットを購入。

おでん缶・熱燗(1人1缶/お土産希望の場合は常温缶をお渡し)を受け取り、観覧車へ乗車。

“おでんと熱燗と大阪の絶景”をこたつに入りながらほっこり楽しむ、18分間の空の旅へレッツゴー!

オオサカホイール

夜は大阪の夜景とライトアップも楽しめる

乗車料金は1周プラン(18分)おでん缶付きで1人1,500円、おでん缶・熱燗付きだと1人2,000円。

2周プラン(36分)もあるので、ゆっくり楽しみたい方はぜひこちらも。

夜に乗車すると大阪の夜景を一望でき、この冬とっておきの思い出になりそうです。

ららぽーとEXPOCITYの空の広場には高さ8メートルのクリスマスツリーが12月25日(日)まで登場。

オオサカホイールの特別なカラーライトアップも楽しんでくださいね。

【こたつ観覧車のチケット購入はこちら】

天空のこたつ観覧車

  • 期間:2023年12月2日(土)~2024年2月29日(木)予定
    料金:1周プラン(18分)おでん缶付き1,500円/ おでん缶・熱燗付き 2,000円 ※1名料金。2周プランあり
    場所:オオサカホイール(大阪府吹田市千里万博公園2-1EXPO CITY内)
    アクセス:大阪モノレール「万博記念公園駅」徒歩5分

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さっちー

北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

north