【豊中】鹿児島県の焼酎が350銘柄そろう「焼酎Bar SHICHIHA」ロマンチック街道沿いに11月1日オープン(教えたい/教えて)

【豊中】鹿児島県の焼酎が350銘柄そろう「焼酎Bar SHICHIHA」ロマンチック街道沿いに11月1日オープン(教えたい/教えて)

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

「教えたい/教えて」コーナーに、ニックネーム「サバのみそ煮」さんから、

「ロマンチック街道沿いに『焼酎Bar SHICHIHA』がオープンしていました。

窓際に焼酎瓶がズラリと並んでいて目が惹かれます。仕事の疲れを癒しに今度行ってみたいと思います!」

という投稿をいただきました。ありがとうございます!

投稿いただいたお写真。焼酎がずらりと並んだディスプレイが目印!

鹿児島県の焼酎が350銘柄もそろう!驚きのラインナップ

「焼酎Bar SHICHIHA(しちは)」は、大阪モノレール「少路駅」から西へ徒歩7分、

ロマンチック街道沿いのT’sビル1階にあります。

店内はカウンターが8席、4人席テーブルが2つと2人席テーブルが1つあります。

テーブル席。シックで落ち着いた雰囲気ですね。

今年11月1日にオープンしたばかりのお店で、鹿児島県だけの焼酎をなんと350銘柄も取り扱っているんですって!

フルーティーなものから、コクとキレがあるもの、芋の味わいがしっかりと感じられるものまで、

オーナーが厳選した豊富なラインナップがそろっています。

フルーティーな味わいが楽しめる焼酎も。

「焼酎好きということもあり、ご縁があったこの場所でお店をオープンしました。

焼酎は親しい鹿児島の業者さんから芋焼酎のみを仕入れています」とオーナーの郡山(こおりやま)さん。

焼酎の他にもビールやハイボール、ウイスキーなどもそろえ、

鹿児島さつま揚げ(盛り合わせ)などお酒に合うおつまみも用意。

焼酎をあまり飲んだことがない人も、お気に入りの銘柄に出会えるかもしれません。

店内には中学3年生のお子さんが描いた絵も。アートのセンスがすごい!

店名の「SHICHIHA(しちは)」は、ご家族の名前を一文字ずつとってつけられたそう。素敵なネーミングですね。

焼酎好きな人も、これから挑戦してみたい人も、女性一人でも大歓迎とのこと!

ロマンチック街道で焼酎を嗜む大人な夜を過ごしてみては。

▼「焼酎Bar SHICHIHA」のインスタグラムはこちら!

焼酎Bar SHICHIHA

  • 場所:豊中市桜の町6-10-3 T'sビル1F
    営業時間:19:00〜24:00(ラストオーダー23:30)
    休日:不定休(Instagramでご確認ください)
    TEL:06-6398-7918
    ※予約は前日までにDMで受付(当日予約の場合は電話で受付)
    ※投稿写真以外は全て提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north