【吹田】泉殿宮で「節分祭」2月3日(土)開催!午後3時と4時から福豆・福餅まきを実施

【吹田】泉殿宮で「節分祭」2月3日(土)開催!午後3時と4時から福豆・福餅まきを実施

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

今年の節分は2月3日の土曜日ですね。

近所の神社などで節分行事を行うところもあるのではないでしょうか。

吹田市にある「泉殿宮」では、今年も2月3日(土)に「節分祭」が開催されます!

午後3時~と4時~は福豆、福餅まきを実施

節分祭では、午後3時~、4時~の2回、福豆・福餅まきを実施。

福豆10キロ、赤米10キロ、福餅は60キロ用意されるとのこと。

昨年は感染症対策のため、舞台上からまかず手渡しでしたが、

今年は特設舞台から福豆・福餅、福赤米をまくそうです。

にぎやかな豆まきとなりそうで楽しみですね!

福引きでは液晶テレビが当たるかも!

節分祭では、「厄除守護真木焼納神事」も行われます。

「厄除守護真木」、「福引付開運厄除神笹」の授与は、午前9時~午後8時に受付。

福引きの景品には、32型液晶テレビ2台、新米5キロ2袋などが用意されているみたい。

新年の運試しにもぜひ参加してみてくださいね。

節分祭

  • 日時:2024年2月3日(土)午後3時・4時~ 福豆・福餅まき
    午前9時~午後8時 厄除守護真木、福引付開運厄除神笹の授与
    場所:泉殿宮(吹田市西の庄町10-1)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north