【吹田】ららぽーとEXPOCITYで「吹田市ゆるキャラ総選挙2024」3月3日(日)開催!期日前投票は2月29日(木)まで

【吹田】ららぽーとEXPOCITYで「吹田市ゆるキャラ総選挙2024」3月3日(日)開催!期日前投票は2月29日(木)まで

こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。

ららぽーとEXPOCITYに、吹田市にゆかりのあるキャラクターが大集合!

2024年3月3日(日)午前10時~正午、ららぽーとEXPOCITY1階 光の広場にて

「吹田市ゆるキャラ総選挙2024」が開催されるみたいです。

出場するゆるキャラは・・・

・きたしんくん(北おおさか信用金庫)
・こぶた(エースコック株式会社)
・すいたん(吹田市)
・正露丸くん、糖衣Aちゃん(大幸薬品株式会社)
・ダス犬(株式会社ダスキン)
・フェニックス(大阪学院大学)
・モノぞう(大阪モノレール株式会社)
・モフレム(ガンバ大阪)
・ワニ博士(大阪大学)
(五十音順)

「吹田市のキャラクターってこんなにいたの!」と発見があったり、

「このキャラ、意外とかわいいやん!」と新たな推しができたり、おもしろい企画ですね。

期日前投票が2月29日(木)まで、

ららぽーとEXPOCITY1階のInforestすいたで開催されています(リアルな選挙っぽい!)

結果は「投票日」+「期日前投票」の合算数で決定。

3月3日(日)の「吹田市ゆるキャラ総選挙2024」では、

先着200人に「ひなあられ」がプレゼントされるそうです。

イベント担当者から聞いた話では、各団体や企業がホームページやSNS等で積極的に情報発信をしていて、

何としてでも1位を獲得すべく、大人たちの熱き戦いが繰り広げられているとか・・・!

これはあなたの一票が、キャラクターたちの今後の運命を左右するかも?!

それぞれのPRをホームページやSNS等でチェックしながら、

みなさんが応援したい“ゆるキャラ”に、ぜひ投票してみてくださいね。

吹田市ゆるキャラ総選挙2024

  • 日時:2024年3月3日(日)午前10時~正午
    場所:ららぽーとEXPOCITY1階 光の広場

    【期日前投票】
    期間:2024年2月10日(土)~2月29日(木)
    場所:ららぽーとEXPOCITY1階 「Inforestすいた」
    ※画像は吹田市より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さっちー

北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north