こんにちは、のんびりこです。
大阪府中央卸売市場内にある「喫茶V」へ行ってきました。
卸売市場と聞くと一般の人は入れないイメージですが、一般の人向けの店舗があったり飲食店も利用できるのです。
今回は、ランチを食べに行きました。

市場内の喫茶店ということもあり、朝早くから営業されています。
外見も店内も、ノスタルジックな雰囲気。

こういう雰囲気、落ち着きます

誰もが好きそうなメニューばかり。どれもおいしそう
せっかくなので日替わりランチにしました。
この日の日替わりは、デミグラスソースのとんかつ定食、生姜焼き定食でした。

とんかつ定食(税込1,100円)
とーーーっても大きいとんかつに、キャベツ、目玉焼き、パスタ(見えてないけど)、おみそ汁にごはん付き!(ごはんは普通盛り)
ボリュームもインパクトも”特大”です!
とんかつは、衣はサクッとしていて、どこか懐かしさを感じるデミグラスソースがたっぷりかかっていて、ガッツリ食べたい方にオススメです。

生姜焼き定食(税込1,100円)
生姜焼き定食は、キャベツ、目玉焼き、ベーコン、パスタ、コロッケetc.
いろいろ食べられて、ハッピーな気持ちになります。大人のお子様ランチのよう。
生姜焼きも昔ながらの家庭の味がして、とてもおいしかったです。
とにかく、定食はボリューム満タンでした!
長年、市場の人を支えているのが納得できますね。
プラス150円でクリームソーダを付けてもらいました。

グラスも昭和っぽくてかわいい。
お店の場所は?
大阪府中央卸売市場のB棟にあります。

と言っても、私も迷子になったので市場の方に教えていただきました。
(市場の方、みなさんとてもフレンドリーで優しいです)

お料理ももちろんですが、マスターや従業員の方のお人柄も良く、子どもにも優しく接してくれ、食事を楽しむことができました!
お店のInstagramをフォローすると、アイスクリームがもらえるのでぜひフォローして行ってみてください。
▼お店のInstagramはこちら。
喫茶V
- 〒567-0853
大阪府茨木市宮島1丁目2−1
営業時間:7:00~14:00
★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください
この記事を書いたのは…

ジモトミンのんびりこ
北摂でゆるりと暮らしています、のんびりこです。四季を五感で感じられる北摂が大好き!北摂の魅力をたくさんの方に知ってもらい、私自身もまだ知らない北摂の魅力を発見していきます。













