【流山】ジモトミンがおすすめするランチが美味しいお店25選

今回は、流山エリアでランチがしたい!という人におすすめ。

ジモトミン、まちっと編集部がこれまでに紹介した、渾身のランチ25店をピックアップ。

あなたのお気に入りが見つかるかも!?

【流山】優雅にモーニング・ランチをするなら<エスプレッソディーワークス流山おおたかの森/DRA7 >

こんにちは!昨年オープンしてから未だ行列の絶えないお店、『エスプレッソディーワークス流山おおたかの森』さん を今回はご紹介したいと思います♪ランチの時間は11時からですが、平日でも大行列!!入れるかと心配していましたが、店内がとっても広く、モーニングから来られている方も居るので回転も良くすぐに入る事が出来ました♪ランチのメニューはパスタ・オムレツ・オムライス。。とメインは充実!それにスープ・前菜・パン・ドリンクとセットですごくボリューミー!!でも、美味しくてペロッと食べちゃいました!何ならパンケーキも。。。と思ってしまいましたが 子供ちゃんの帰ってくる時間だったので今回はお預け。次回の楽しみに取っておくことにしました。

ジモトミンズッキーニ

【流山】本格お寿司がリーズナブルに味わえる<すし銚子丸 コトエ流山おおたかの森店>

こんにちは!今回ご紹介のお店は、ご存じの方も多いはず!銚子港をはじめ、各地で水揚げされた新鮮な鮮魚を捌きたて握りたてで楽しむことが出来る<すし銚子丸 コトエ流山おおたかの森店>です!オープン当初は大行列で、ご遠慮していましたが平日であれば比較的入りやすくなってきました!お一人様だったので、勇気がいるかと思いきや、結構多いお一人様♪とても入り易かったです!

ジモトミンズッキーニ

【流山】ランチに本格炭火焼き鳥はいかが?野菜農家が始めた居酒屋「鳥おやじ」

こんにちは、流山市1年生のレモンキャットです。 流山に引っ越してきて、今月末で1年が経とうとしています。初めは知らない土地に不安もありましたが、 おかげさまで徐々に大切な人やまた行きたい場所が増えてきて、 最近では「永住しても良いかも!?」なんて思ったりしています。そんな私が引っ越してきて心からホッとした場所が、実はここ古民家居酒屋「鳥おやじ」さんでした。 娘が3〜4ヶ月の頃だったので、抱っこ紐で抱っこをしながらランチをいただいたのですが、 久しぶりに食べた「人が作ってくれた温かいご飯」が身体に染み渡りました。 古民家を改装した建物と、ちょうど良い接客のスタッフさん方。そして何よりお料理がとても美味しい…!初めてランチを食べた2日後にもまた同じメニューを頼みにいくというほどにハマってしまいました。 人気でなかなか入店できないことも多いほど、リピーターさんが多いこちらのお店。ついついオーダーしちゃう「炭火焼き鳥丼」をメインにご紹介しますね^^!

ジモトミンレモンキャット

【流山】hello! hanelcaは開店4周年!記念プレートをいただいてきたよ

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。お待たせいたしました。 臨時ニュースがあったおかげで公開がちょっとずれましたが、いよいよ「hello!hanelca」のご紹介です。 (以下、ハネルカと表記しますね。) オープン以来、カフェと帆布製品のショップで高い人気のお店。私もお気に入りのお店の一つです(*´ω`*) 以前にも「まちっと柏」でご紹介いたしましたね。 【流山】ハネルカの映え抜群スイーツとランチ|まちっと柏 そんなハネルカさん、5月18日で開店4周年を迎えました。 記念プレートももちろん用意される!ということなので、もちろん予約して行ってまいりました! 天気もよく、テラス席は誰もいないという絶好のタイミング。

東葛地域アンバサダーグリフォン

【流山】蕎麦だけじゃない。思い出したら食べたくなる<生そばあずま>のカツ丼はいかが?

こんにちは、流山市一年生の2児のママ、レモンキャットです。先日「あっさりとしたお蕎麦が食べたいな〜!」と思い、ふらりと入ったお蕎麦屋さん。 セットメニューで頼んだふっくらお出汁の効いたカツ丼にハマってしまい...1週間で2回も食べちゃいました!笑今回は、そんな「生そばあずま」さんをご紹介したいと思います。

ジモトミンレモンキャット

【流山】行列に納得!!大満足ランチ<肉の大山>

こんにちは!私たち家族はおおたかの森に住み始めて3年目、ずーっと気になってはいたけど予約がいっぱいでなかなか行けなかったお店にランチで伺う事が出来たのでご紹介します。今回は気合を入れてオープン30分前から並びました!(因みに一番w 気合いを入れすぎた??)子供ちゃんと私は近くをお散歩して時間を潰し、念願の<肉の大山>さんに入店!もちろんその頃には、並んでいるお客さんも沢山いました。注文したのは『大山ランチ(13品 2,750円)』2人分、『お気軽ランチ(11品 1,750円)』1人前、ご飯大盛りで!さて、どんなお肉が来るかな??お肉大好きの我が家は、オーダー後、ワクワクと気持ちが高ぶります。

ジモトミンズッキーニ

【流山】モーニングからディナーまで楽しめる自然いっぱい大人気カフェ<148 CAFE>

こんにちは!春になり、気持ちの良い日が多くなりました☆ こんな日はCAFEでゆったり過ごしたいな、、なんて思いながら気になっていたお店へ行ってみました。広大な敷地で、駐車場もあるのでお車でも徒歩でもOKです。 自然いっぱいの佇まいに入り口からウキウキ☆14時位に行ってみたのですが、平日にもかかわらずお待ちの方がずらり!! 予約不可の為、大人気のこのお店は並ぶこと覚悟でお越しいただければと思います!

ジモトミンズッキーニ

【流山】食べ放題ブッフェもSTART!エスニック料理なら初石CHOLON(チョロン)へGO!

こんにちは、流山市一年生の2児のママ、レモンキャットです。気温がぐんと上がり、夏日が続いていますね。 暑い日になぜか無性に食べたくなっちゃうのがタイ料理。というわけで、久しぶりに大好きなCHOLON(チョロン)さんでパッタイをテイクアウトしてきました!! 日曜日限定でブッフェも開催しているとの情報も!是非ぜひ最後までご覧ください^^!

ジモトミンレモンキャット

【流山】行列回避でテイクアウトしてみた<魚べい おおたかの森店>

こんにちは!いつも週末は行列の回転すし『魚べい』さん。ネットで来店予約も出来るのですが、GW中もあり待ち時間も凄かったので今回、テイクアウトしてみました!ご存じの方も多いと思いますが、テイクアウトでも十分満足でき、お家でゆっくりと楽しむことが出来ました☆セット商品は特にお得でなのですが、他にも追加で単品も頼めるので自分の好きなネタを楽しむことが出来ます。また、何と言ってもほとんどの商品が110円!! そして美味しい!!受け取り時間も設定できるので出来立てを楽しめますよ。

ジモトミンズッキーニ

【流山】絶えない行列、銚子直送鮮度抜群!小さなお子様でもOK!!<さかなめし>

こんにちは!今までずっと気になりつつ行けなかった<さかなめし>さんにようやく行けましたのでご紹介します。駅から少し歩くので、地元の方が多いのかな?とは思いますが開店直後に伺った時には既に満席!その後も予想以上の行列ぶりに驚きました!駅から散歩がてらに足を運んでも良い程の新鮮度とバラエティー溢れるメニュー!!人気店である理由に納得のお店でした☆良心的な価格で銚子港直送の新鮮な魚を『焼く・煮る・揚げる』とその日の気分で楽しめる事をモットーとしており、 テイクアウトだけでなくお家で簡単に調理できる商品も数多く取り揃えられています。

ジモトミンズッキーニ

【流山】 日常の中にサラダを「SALAD shop -the BoX-」

こんにちは、ハニです🍯.*・゚本日ご紹介するのは、チョップドサラダボウル専門店「SALAD shop -the BoX-」です。皆さんは、"チョップドサラダ"をご存知ですか? チョップドサラダとは…具材をすべて「チョップする(叩くように切る)」サラダです。 すべての具材を細かく刻んでおりますので、スプーンですくってお召し上がりいただけます。(公式ホームページより) 場所はこちら! おおたかの森駅周辺は様々な建物が建っており、お店を探すのに迷ってしまうこともありますよね。SALAD shop -the BoX-さんは、流山おおたかの森 S・Cのコンテナショップ内にあります。Googleマップの位置情報だとお店の場所が少し分かりづらく、迷ってしまうお客さんも多いそうです。流山おおたかの森駅からだと、南出口から降りて南口都市広場内にあります。”野菜でお腹を満たす幸せ” 2023年春シーズンのメニューはこちらになります↓私は、定番メニューのグリルドチキンシーザーのハーフサイズをいただきました。サラダをメインとして頂くことは中々ないですが、フレッシュな野菜とグリルされたチキンの相性は抜群で、食べ応えもありとっても美味しかったです。トッピングもできるので、自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいポイント!お洒落な店内にはイートインスペースもありますが、今の季節は外のテラス席でいただくのもいいですよね♪またテイクアウトやデリバリー(Uber Eats・出前館)にも対応されているので、こちらもおすすめです。 季節限定はこちら! グリーンサム昨年、大人気だった春のサラダが今年も発売するそうです。 ハーブヨーグルトドレッシングが気になります! スプラウトアンチョビが効いた濃厚なバーニャカウダソースが絶妙な春の新作サラダ。 リンゴが意外にも相性抜群だそうです! 食後にはジェラートも! SALAD shop -the BoX-さんはサラダだけではなく、オリジナルジェラートも人気だそうです。特に人気なのが焼き芋ジェラート!流山でこだわりの野菜を作る森田農園さんのさつまいもを、一度焼き芋にして、甘みを最大限引き出してからジェラートしたものだそうです。暖かくなってきた今の季節には、食後に是非いただきたいですね。最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ジモトミンハニ

【流山】予約必須!運河のイタリアンと言えば!<イタリアンバル Bambino(バンビーノ)>

こんにちは!今回はかつて漫画からジャニーズ松本潤さんが主演で話題になったテレビドラマのモデルとなったレストラン!知る人ぞ知る『バンビーノ』をご紹介します!我が家は流山に引っ越してすぐに訪問してから、期待を裏切らない美味しいお料理を提供してくれるのでよく利用させていただきます。オープンから続々と人が押し寄せるので、予約は必須!!HPから予約が出来るので、是非お願いします!また、駅前なので電車で来られる方も多くいますが、駐車場は限られているので、こちらも考慮に入れながらのご来店をお勧めします。さて、前置きが長く失礼しましたが、今回はランチのご紹介!子供ちゃんは大人一人分食べられないので、シェアしました。ペアコースも悩んだのですが、気持ちがパスタだったので パスタAコースとパスタBコースにしました☆

ジモトミンズッキーニ

【流山】釜寅はリピート確定!自宅で本格釜飯を楽しめる♫最後は味変のお楽しみも...!

こんにちは、流山市一年生の2児のママ、レモンキャットです。最近では誰もが手軽に利用するようになった、Uber Eatsや出前館などのお料理の宅配デリバリーサービス。 私も手軽に色々なお店のお料理を楽しめるので、たまに利用しています。そんな中、宅配ごはんでとても非日常を味わえたのが「釜寅」さんの本格釜飯…!炊き立てのお釜で届く本格釜飯は、絶品なお味だけではなく、思わず姿勢を正し直して「いただきます!」と合掌してしまうほどリッチな気分になれちゃいました!

ジモトミンレモンキャット

【流山】地元民に愛され続けるお弁当<精肉大山>

こんにちは!駅から階段を下りてすぐにあるオシャレなお店、おおたかの森ではオシャレなお店が多いですが、、存在感のある一際目を引くお店だと思っています。「精肉店」なので、お美はもちろん揚げ物からお惣菜まで日々の仕入れで色々と楽しませてくれるのですが、今回は<精肉大山>のお弁当が絶妙に美味しかったのでご紹介したいと思います。「精肉店なんだから、お肉のお弁当なのでは?」と思われるかもしれません。はい、焼き肉弁当、ステーキ弁当なども もちろんあります!しかし、わたしのおすすめは手軽に食べれるミックス丼です!

ジモトミンズッキーニ

【流山】チキン南蛮金賞の味を堪能!<ビストロミナミンカゼ>

こんにちは!ずっと気になっていたお店!<ビストロミナミンカゼ>さんをご紹介したいと思います!このお店、なんと!からあげグランプリチキン南蛮部門にて金賞を受賞されたお店です☆チキン南蛮ってお肉の柔らかさ、衣のパリパリ感そして何といってもタルタルソースとのマッチが必須!!全国にて勝ち抜いた黄金のチキン南蛮!ムネ肉とモモ肉両方ありますが、今回は王道のムネ肉とライスをチョイス!ライス以外にはトルティーヤがあり、サラダとお肉を巻いて食べる方も沢山いらっしゃいました!とってもオシャレであり、暖かい雰囲気のお店の内装とニコニコ癒しの接客を頂き、緊張感がほぐれました。。常連さんにも団体の方にもゆっくり出来るスペースを保たれていて、とても居心地が良かったです!

ジモトミンズッキーニ

【流山】やはり我が家のナンバー1!!<RAMENYAMADA>

こんにちは!ラーメンが食べたくなったら<RAMENYAMADA>さん。これは流山に来て衝撃を受けた日以来、我が家では当たり前になっています。 正直に告白すると、私はラーメン通はありません。。。ただ、旦那さんがラーメン好きなので、色々なお店へ行きました。 また、転勤族でもあり旅行好きなので海外含め、色々な地域のラーメンを食べてきました。やはり、もう一度皆さんに知って頂きたいのがこちらの<RAMENYAMADA>さんです。

ジモトミンズッキーニ

【流山】やっぱり新鮮でボリューム満点!安定の美味しさ<黒澤惣三商店>

こんにちは!以前もご紹介させて頂いたお店なのですが、美味しいお魚が食べたい方(お肉メニューもあります!)、 また私も色々と紹介していますが一人ランチが苦手で出来れば一人でもゆっくり出来るお店を日々探しておりますwこちら<黒澤惣三商店>さんは、新鮮さを大切にされているので海鮮丼などメニューは日により変わるそうですが 兎に角、メニュー豊富で何度も通わせて頂いております。私はこちらの丼ものも、焼き魚も大好なのですが、今回は今の季節にぴったりの「カキフライ定食」にしてみました☆

ジモトミンズッキーニ

【流山】富山から老舗焼肉屋が本気で作った 世界大会6位入賞!SHOG UN BURGERおおたかの森上陸!!

こんにちは!おおたかの森、続々とレストランやスーパーなどがオープンして駅前を始め賑やかな街となっておりますが 今回、ご紹介したい新店舗はなんと富山の有名な焼肉店が本気で作ったお店『SHOGUN BURGER』をご紹介します☆こちらのお店は『Japan Burger Championship 2022』にて優勝!!そしてアメリカ合衆国テキサス州ダラスで開催される世界戦【World Burger Championship】にて6位の快挙を挙げました!初めての世界大会出場で6位は素晴らしい快挙です!SHOGUNBURGERは、無我夢中でかぶりつける大人のおやつ!! オール国産小麦のバンズ、黒毛和牛を粗挽きしたパティ、焼肉店ならではのソース、、とこだわりを重ね作り上げられた最上級のジャンクフード☆ お子様セットもありますので、皆でガッツリと食事を楽しみませんか?

ジモトミンズッキーニ

【流山】春のCAFE & GALLERY ANTIGUAへ

流山のおしゃれなカフェアンティグアさん。 春の特別なメニューがあると聞き伺ってきました。

ジモトミン星子

【流山】おなかいっぱい食べたいなら!「和食 すずき」のランチがおすすめ

こんにちは!皆さん、こちらの天丼定食を見て完食できる自信ありますか?私も訪問して目の前に出てきた時、息を吞みました。 先に言いますがこれでお値段950円!!!! 1000円でお釣りが来るのです!!!今回、ご紹介するのは流山セントラルパークから徒歩15分程にある<和食 すずき>さん。 テレビでも紹介されるくらい地元では大人気のお店です。この天丼、食べ始めると衣も軽く とにかく美味しくて止まらない!!一気に食べてしまいました! 周りの方もほとんどの方が完食。しかし、残りは持ち帰り出来るみたいなのでプラスチックパック持参の方もいらっしゃいました。 天丼の向こうに映っていませんが、小鉢も付いてます!海老2匹以外に、なす、カボチャ、さつまいも、レンコン、白身魚、ピーマン、かき揚げ、、、まだまだ。 季節や仕入れによって違うと思いますが、お野菜やお魚もしっかり入っていて大満足の天丼でした。

ジモトミンズッキーニ

【流山市】流山セントラルパーク駅の穴場<カフェ グティ>

こんにちは!今回は、流山セントラルパーク駅すぐの生涯学習センター(エルズ)内にある喫茶店グティさんをご紹介します。 エルズさんのご紹介は後日行いたいと思いますが、赤ちゃんからお年寄りまで様々なイベントや活動が行われているとっても素敵な場所です☆ そんな施設内にあるので、利用者しか使ってはいけないと思われがちですが、カフェのみ利用でもOK! 学びの合間でも、普段の立ち寄りでも重宝されているのが、カフェ グティさんです! 日差しがたっぷり入る窓際で、ゆったりランチしてきました♪セントラルパーク駅は、あまりお店がないので、穴場ですよ。

ジモトミンズッキーニ

【流山市】オシャレで美味しいフレンチランチを楽しむ<Agora>

こんにちは!今回はリーズナブルなランチが堪能できるAgoraさんをご紹介します。柏の葉にも姉妹店がありますよ。 このお値段で!!と家族で行くつもりでしたが、まん延防止もあり、、私一人で行って来ちゃいました!平日に訪問したのですが、すごい賑わい~皆さん距離をとって食事を楽しまれていました。 お子様連れの方やお一人の方も多く、とっても過ごしやすい空間。メニューも種類豊富で迷いましたが、今回は豚肩ロースをオードブルセットでチョイス☆ 前面ガラス張りの明るいテーブル席もありましたが、とっても広いカンター席でゆっくり頂く事にしました。雰囲気もお店の方の接客もとっても良いのにこの価格!その上、流山おおたかの森駅直結で便利! ランチだけでなく、お祝いや女子会なんかにも良さそう♪今後もかなり通ってしまいそうなお店です☆ 特に週末や祝日は混み合うので、予約をお勧めします!!

ジモトミンズッキーニ

【流山市】要予約!!家族で唸る☆絶品ランチ〈ピッコロ ルッソ〉

こんにちは!今回は、絶品のイタリアンのお店「ピッコロ ルッソ 流山店」です。 流山市に住んで一番リピートしているレストランで、ここでランチ♪を目的に予定を組む我が家です笑もう、何を食べても美味しいのですが、私の一押しはグラタンです!!!季節によって変わるのですが、いつ食べても本当に美味しい! ボリュームもたっぷりでおなか一杯。具材によってソースの味も違い、年中楽しめます(^^♪ 今回は牡蠣のグラタンだったのですが、大粒の牡蠣がたっぷり!パスタもリガトーニとコンキリエの二種類入っていました。

ジモトミンズッキーニ

【流山】大正ロマンの雰囲気で味わう本格フレンチ「Brasserieしんかわ」

新しい年を迎える慶びの中、ささやかながらタンタンは誕生日を迎えられたことに喜びを感じておりました。タンタンには、お姉ちゃんがいます。姉が、「お誕生日のお祝いに、行きたいお店に連れて行ってあげるよ!どこがいい?」と言ってくれました。考えて思い出したのが、以前に姉が連れて行ってくれたけれど、大人気のため満席で入れなかったお店、流山にある「ブラッスリーしんかわ」さんです。やはりこの日もランチタイムは満席だったのですが、ディナーならお席があるとのことでした。奮発してディナーに連れて行ってくれる!という姉に感謝感激です💝こうして、初めてしんかわさんでお食事できることになりました!!

ジモトミンかしわんタンタン

【流山】おおたかの森駅直結でガッツリ美味しいランチ☆〈はなの舞〉

こんにちは! 駅直結の和食ランチが楽しめる『はなの舞』さんへ行ってきました!ずっと閉店していましたが!再オープンです☆ メニューも充実していて、どれもすごく美味しそう!今回はお刺身5点盛定食にしましたが、サイドがメンチカツ(日により違います。)すごいボリューム!

ジモトミンズッキーニ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと柏編集部

「まちっと柏」編集部です。とっておきの柏エリア情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

公式LINEバナー

north