【流山】ビストロ ミナミンカゼ!で本場のチキン南蛮を食べてきた!

【流山】ビストロ ミナミンカゼ!で本場のチキン南蛮を食べてきた!

こんにちは、2児の母toriemaです。

今回は、流山にあるビストロ ミナミンカゼ さんのご紹介です。

宮崎出身のシェフが作るチキン南蛮が美味しいという噂を前々から聞いていて「いつか食べたい!」と思っていましたが、

ようやく食べることができたので、しっかりレビューしていきたいと思います!

 

ビストロミナミンカゼのアクセス方法

赤い看板が目印です。

まず、ビストロ ミナミンカゼ さんのアクセス方法です。

場所ですが、流山市役所の近くにあります。

最寄駅は、流山駅。

徒歩5分ほどで到着します。

駐車場はお店の隣にあります。

6台車を停められるスペースがあります。

 

混み具合はどうだった?

わたしは、平日の12時近くにお店を利用しました。

すでに多くのお客さんが食事をしていましたが、待ち時間なく席に座ることができました。

お昼過ぎの時間帯は混み合わずにゆっくり食事をすることができそうです。

 

2年連続受賞!金賞のチキン南蛮を食べてみる!

ビストロ ミナミンカゼ さんの看板メニューであるチキン南蛮。

こちらのチキン南蛮は、からあげグランプリ チキン南蛮部門 2年連続受賞をされています。

お店自体はフランス料理店ですが、シェフが宮崎県出身ということで郷土料理であるチキン南蛮も提供しているのです。

チキン南蛮のメニューは2つあり

・チキン南蛮(国産ムネ肉)¥1,200

・プレミアムチキン南蛮(国産モモ肉)¥1,450

がありました。

わたしは、「プレミアムチキン南蛮」を注文しましたよ!

ぞれぞれチキン南蛮にはスープ、サラダ、ライス or トルティーヤが付きます。

スープはクラムチャウダー!ムール貝入ってました♪ほっこり優しいお味です

こんなにボリューミー!見た目から美味しいが伝わってくる

注文してそこまで待たずにすぐチキン南蛮がテーブルにやってきました。

まずは綺麗に盛り付けされたチキン南蛮に心打たれました。

ボリュームも申し分ない量!

早速いただきます!

お、重たい…

分厚いお肉ですが、食べると柔らかくてジューシーです。

タルタルソースがお肉に合う!とても美味しい!

サラダと一緒に食べることで、胃のもたれもなくさらっと食べられます。

きゅうりの飾り切りも見事

チキン南蛮以外のランチメニューも美味しそう!

チキン南蛮以外のランチメニューには、

・ローストチキンプレート

・豚フィレ香草パン粉焼き

・オムライス

などなど美味しそうなメニューがたくさんありました。

ランチメニューとディナーメニューは公式HPに載っていますので参考にしてみてください。(公式HPはこちら

 

 

YouTubeにてお店の紹介がされています!

料理を待っている間、テーブルに置いてあった卓上メニューに目を向けると、お店の公式動画(YouTube)の紹介がされていました。

試しに観てみると、素敵な公式動画でしたよ〜!!

こちらを観るとお店のことをより知れると思います。

 

 

美味しいチキン南蛮はここで決まり!

美味しいチキン南蛮を食べたいなら、ビストロ ミナミンカゼで決まり!

一度食べたらまた食べたい!と思えるお味です。

お店の人もとても温かく向かい入れてくれましたよ。

気になる方はぜひ訪れてみてくださいね〜!

 

ビストロ ミナミンカゼ

【流山】チキン南蛮金賞の味を堪能!<ビストロミナミンカゼ>

こんにちは! ずっと気になっていたお店!<ビストロミナミンカゼ>さんをご紹介したいと思います! このお店、なんと!からあげグランプリチキン南蛮部門にて金賞を受賞されたお店です☆ チキン南蛮ってお肉の柔らかさ、衣のパリパリ感そして何といってもタルタルソースとのマッチが必須!! 全国にて勝ち抜いた黄金のチキン南蛮!ムネ肉とモモ肉両方ありますが、今回は王道のムネ肉とライスをチョイス! ライス以外にはトルティーヤがあり、サラダとお肉を巻いて食べる方も沢山いらっしゃいました! とってもオシャレであり、暖かい雰囲気のお店の内装とニコニコ癒しの接客を頂き、緊張感がほぐれました。。 常連さんにも団体の方にもゆっくり出来るスペースを保たれていて、とても居心地が良かったです!

ジモトミンズッキーニ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north