【流山】チキン南蛮金賞の味を堪能!<ビストロミナミンカゼ>

こんにちは!

ずっと気になっていたお店!<ビストロミナミンカゼ>さんをご紹介したいと思います!

このお店、なんと!からあげげグランプリチキン南蛮部門にて金賞を受賞されたお店です☆


チキン南蛮ってお肉の柔らかさ、衣のパリパリ感そして何といってもタルタルソースとのマッチが必須!!

全国にて勝ち抜いた黄金のチキン南蛮!ムネ肉とモモ肉両方ありますが、今回は王道のムネ肉とライスをチョイス!

ライス以外にはトルティーヤがあり、サラダとお肉を巻いて食べる方も沢山いらっしゃいました!


とってもオシャレであり、暖かい雰囲気のお店の内装とニコニコ癒しの接客を頂き、緊張感がほぐれました。。

常連さんにも団体の方にもゆっくり出来るスペースを保たれていて、とても居心地が良かったです!

ランチメニューも充実!オムライスやコンフィも美味しそう♪

ランチメニューも充実!オムライスやコンフィも美味しそう♪

ムネ肉とは思えないしっとり感とボリュームの凄さに感動!!

先ず、初めに出てきたスープに驚きました!

ムール貝にほくほくのジャガイモ!その他色々な野菜が入った体にも心にも優しいスープ。

ずっと思っているのですが、メイン料理前に手の込んだ一品を出して下さるお店は、間違いないです!

そしてメイン料理のチキン南蛮。
すごーいボリュームでした!

しかし、分厚いムネ肉にさらっとしたタルタルが絶品であっという間に完食~!

今回ライスにしましたが、トルティーヤでも絶対美味しいと確信しました。シェフは宮崎県出身でとても気さくな方でした☆

一人でも大勢でもゆったりと過ごせる空間です。
是非、お試しあれ~!

ランチスープにも拘りと優しさが込められてます☆

ランチスープにも拘りと優しさが込められてます☆

充実したメニューはディナーにも最適!

充実したメニューはディナーにも最適!

知る人ぞ知る金賞のお店。

知る人ぞ知る金賞のお店。

ビストロ ミナミンカゼ

  • 住所:〒270-0176 千葉県流山市加1丁目1232−5
    TEL:0471508373
    営業時間:11:30~14:30(LO14:00) 17:30~22:00(LO21:00)
    営業日:月、水~日曜日(水曜日は第2,4)
    定休日:毎週火曜日 第1,3,5水曜日

    席数:テーブル26席
    駐車場:店舗横の駐車場に6台分あり
    (お店のロゴの入った赤い看板が目印)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

north