【柏】ジモトミンがおすすめするランチが美味しいお店30選

今回は、柏エリアでランチがしたい!という人におすすめ。

ジモトミン、まちっと編集部がこれまでに紹介した、渾身のランチ30店をピックアップ。

あなたのお気に入りが見つかるかも!?

【柏】ボリュームたっぷりでジューシー!!ご飯がすすむ唐揚げ専門店「カラフジ」

こんにちは、ハニです🍯.*・゚本日は、ファミリかしわ1Fにある唐揚げ専門店「カラフジ」さんをご紹介いたします!ファミリかしわと言えば、 以前ご紹介した「コンパル 柏東口店」さんも同じ建物にはいっております。↓詳しくはこちらの記事をご覧ください!【柏】 〈上質空間〉コンパル 柏東口店│カフェ②美味しい唐揚げが食べたくなったらここ! カラフジさんは、テイクアウトだけでなくイートインも可能です。どちらもたくさんのお客さんで賑わっていました!テイクアウトメニューは、唐揚げ単品やお弁当になっているものもあります。私は店内で、唐揚げの定食をいただきました!定食の唐揚げは、"醤油唐揚げ"と"旨塩唐揚げ"の2種類があります。どっちも美味しそうで決められない…という方に朗報です!ミックス唐揚げ定食というメニューがあるので2種類を同時に楽しむことができます♪個数は3個、4個、5個から選べます。一つ一つが大きいので、ボリュームがありました! ミックス唐揚げ定食 4個入りこちらが、ミックス唐揚げ定食 4個入りです!"醤油唐揚げ"は、老舗千葉醬油を使用した特製醤油たれで2段仕込みされているそうです。外はサクッと、中はジューシー、 ニンニクが効いており、ご飯が進むしっかりとした味付けです!ご飯・キャベツは大盛りにしてもらうことも可能です♪"旨塩唐揚げ"は、特製旨塩たれを使用したあっさり系で飽きのこない味つけになっています。定食にはキャベツだけでなく、ポテトサラダがついているのも嬉しいポイントになります!学割もあるので、学生の方はお得にいただくことが出来ます!最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ジモトミンハニ

【柏】年中無休・朝5時までオープン!お一人様から大勢でも楽しめる<磯丸水産>

こんにちは!本日は、柏に用事があったのですが次の予定まで40分、、ゆったりランチも出来ない。けどお腹が減った~~と隙間時間にランチできないかとウロウロしていると… ありました☆私の欲していた和食でサクッと食べられそうなお店!そう!『磯丸水産』さんです!11時過ぎに店内に入ると、広い店内に大勢で楽しんでいる方々から、 お一人で食事されているサラリーマン・OLさん、カップルなど、様々に皆さん楽しまれていました。テーブル席に案内されて、オーダーはタブレットにて行います。テーブルには自分で焼き物が出来るコンロも置いてありましたが、 時間がなかったので焼き物は諦め、美味しそうだったマグロ丼(725円)をチョイス!定食や単品もあり、時間があったらもっと迷っていたと思いますw

ジモトミンズッキーニ

【柏】激旨麺厨房「劉」の激ウマ麻辣料理

「まちっと柏」をご覧の皆様、東葛地域アンバサダーのグリフォンです。 こんにちは。南柏からしばし歩いた場所にある中新宿地域。そこに豊四季から移転してきた名店「激旨麺厨房 劉」のご紹介をいたします。

東葛地域アンバサダーグリフォン

【柏】いつも人気!「韓国屋台 ハンサム」でコリアングルメを楽しんじゃおう

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。前回から始まった「ゴールデンウイーク、私はこんなところに行ってきました」。 今回は憲法記念日の5月3日です。行ってきたのが「韓国屋台 ハンサム」です。何度も韓国ブームがやってきてすっかり定着した感のある韓国グルメ。 柏駅周辺だけでも片手じゃ足りないくらいの店舗数あるのですが、その中でも連日大人気のお店が今回ご紹介する「韓国屋台 ハンサム」柏店です。

東葛地域アンバサダーグリフォン

【柏】野菜たっぷりランチプレートを食べて・ゆっくり過ごす ”カフェ マーナ・メリー”

こんにちは~ジモトミンりっかです。以前柏に住んでいた時のお友達と 「久々に会ってお話しよう!」 「どこでランチしようか?」ってなった時、2人が「”カフェ マーナ・メリー”に再訪した~い」ということで”カフェ マーナ・メリー”でランチ会をしました。今日は、”カフェ マーナ・メリー”を紹介させていただきます。こちらのお店はとても居心地が良く お食事もドリンクもデザートも美味しいので、お一人で・お友達と・デートで・家族と・・・訪れてみて下さいね。

ジモトミンりっか

[柏の葉キャンパス]「Sweedeedee」の「美桜鶏のココナツカレー煮込み」

こんにちは! かしわカレー図鑑 編集長の波木です。今回は柏の葉キャンパス駅にある「Sweedeedee」の「美桜鶏のココナツカレー煮込み」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【柏】リピーター続出。3日かけて作る「たかの」のもつ煮込みを食べてみて!

営業の仕事をしながら開店資金を貯め、今年3月、念願の自分の店「もつ煮込みの店 たかの」をオープンした若き店主・高野翔太さん。お店の看板メニューとなるもつ煮込みのベースは、店主の故郷・山梨のお母様の得意料理なのだそうです。そのもつ煮込みを、深いこだわりと愛情で進化させた逸品、「たかの」のもつ煮込みは一食の価値あり!

ジモトミンきたこ

【柏】青のり香る大きい唐揚げの「わとか食堂」が豊四季台で新装開店

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。さて、当「まちっと柏」でも以前にご紹介、インスタでもちょくちょくお伝えしております「わとか食堂」さん。 南柏の小型食堂時代から大好きなお店。南柏から移転してしばらくは豊四季のかやの町でテイクアウト専門のお店を出していたのですが、2023年3月1日、いよいよイートイン店舗に回帰しました。今回、取材依頼をいただいておりまして、報道向け内覧会の日とは別にお伺いいたしました。 (なお、取材にあたって、金銭的・物的な援助は一切頂いていませんし、請求もしていないことをあらかじめ伝えておきます。) この記事ではお食事だけではなくて、オープンに際しての苦労話や新コンセプトといったところも含めて、まちっと柏独占でご紹介いたします( ´ ▽ ` )ノ

東葛地域アンバサダーグリフォン

【柏】お一人様から大人数でも大賑わい!!<ワイン&クラフトビール 肉バル ティグリ>

こんにちは!まだまだ柏地域は素人な私ですが、お散歩が好きなのでランチのお店を探していました☆そして、、、見つけました!!穴場なお店☆(大人気だったので、地元の方には当たり前かもしれませんが、、)街中に急に登場!テイクアウトも行っているようでした。団体の方が多いかと思えば2人テーブルと4人テーブルをうまく使ってお一人様から団体様まで活気溢れるお店です。今回、訪問したのが平日のランチだからかお客様は全員女性!接客の可愛い女性が手際よくまた笑顔溢れる手裁きで対応頂きました。

ジモトミンズッキーニ

[柏]「びすとろ菜」の月曜日のランチ限定「海老フライカレー」

こんにちは! かしわカレー図鑑 編集長の波木です。今回は柏駅西口のザ・クレストホテル柏に併設されているレストラン「びすとろ菜」の「海老フライカレー」ご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【柏】フェルマータの新たな名物。マグロの直火焼きグリル

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。私のお気に入りのお店の一つ、「イタリア食堂フェルマータ」さん。 以前、オープン直後に訪れてアジフライのあまりの美味しさに感動したお店です。アジフライは今でもお店の看板メニューの一つで、入荷した直後はそれ目当てのお客さんが来るほど! そんなフェルマータさんで最近よくランチに出てくるメニューがあります。 それが今回紹介する「本マグロヒレ肉の直火焼きグリル」です。これを食べると、フェルマータさんの他のハンバーグやパスタメニューより、こればっかり頼んじゃいそうなくらい、とてもおいしく満足感高いメニューです。

東葛地域アンバサダーグリフォン

【柏】すごい寒い日こそ、TESHIのアツアツ丼を食べてほしい!

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。冬将軍が絶賛大活躍中の柏。 こんな日に是非とも食べてほしいのが柏駅近くにある「麺処・餃子処 TESHI」。連日人気のお店ですよ。 以前は豊四季にあったカトレアという喫茶店が柏に移転して今年でもう6年。 ボリューミーで餃子やラーメンを含め何でも美味しいところです。

東葛地域アンバサダーグリフォン

自慢の牛トロレアハンバーグ★肉バル GLOBAR(グラバー) 柏店

昨年初めに、サンサン通りから新店舗に移転された肉バル GLOBAR(グラバー) 柏店。 移転前から美味しくて何度も訪れていましたが、新店舗は昨年秋に初めて訪れました。 またあの美味しいハンバーグが食べたいなぁと思い立ち、先日ランチに行ってきました!

ジモトミンかしわんタンタン

【柏】駅から1分!ペットとも楽しめる自然溢れるレストラン<FARMERS TABLE 柏の葉キャンパス>

こんにちは!昨年から腰を痛めて帰省した際には何も動けず、やっと動ける日々となりましたが、 動いていなかった分少し動いただけでお腹が減る~~~!年始から柏の葉キャンパスへは行く予定だったので、行ってみたかったお店をご紹介します!改札を出たら目に入る何ともオシャレなお店<FAMERS TABLE 柏の葉キャンパス店>です。 入口から、もう癒しを感じる佇まい。期待を裏切らない、とっても温かみのあるお店でした。メニューは事前に拝見させて頂いていて「ロストビーフ丼」にしようと思っていたのですが、本日私の体が「夢の大地豚のGRILLセット」を欲していたので即決。 ランチメニューは全てサラダ、ライス、スープ付き!「夢の大地豚のGRILLセット」はソースも6種の中から選べ、 今回はお勧めのグレービーソースにしました☆店内はとても広く、ゆったりしたスペースで屋外にもテラス席があり、ワンちゃんとも一緒にお食事が楽しめます。

ジモトミンズッキーニ

【柏】本場の食材を使ったタイ料理「タイ屋台ガッチキ」

9月からスタートしたカレークエスト。皆さんは、もうスタンプを集められていますか? ガイドマップを見ていて、食べに行こう!と思ったのは、タイ屋台ガッチキさんでした。 ガッチキさんは、以前にも一度食べに行ったことがあって、また訪れたいと思っていたのです。

ジモトミンかしわんタンタン

【柏】超お得なカレーランチは なんと350円!〈地産地消 Cafe & Bar Cluster〉

カレーはもはや日本の国民食になりつつあり、柏でも先週、カレーフェスが開催されたところです。今回も引き続き、カレーのお店【地産地消 Cafe & Bar Cluster】さんを紹介します!

ジモトミンNR

【柏】混雑具合は?『孤独のグルメSeason 10』登場の「いづみ亭」を実食レポート

こんにちは、かっしーです。皆さん、テレビ東京で2022年11月4日に放送された『孤独のグルメSeason 10』第5話はご覧になりましたか? 私は井之頭五郎さんの大ファンなので、五郎さんがおすすめするならば!と張り切って行ってまいりました。番組で紹介されたのは柏市にある、大衆食堂のいづみ亭です。

まちっと編集部かっしー

【柏】女性一人でサクッと気軽に入れる<ランチと酒処 七味屋>

こんにちは!皆さん、忙しい毎日を過ごされていると思います。特にお昼は出来れば簡単に済ませたいですよね。 私は普段、お家で食べるのですが本日は外出の上に子供ちゃんが短縮授業となり、急いで済ませたい! それに寒いし温かいものが、、と探してみると駅近にピッタリなお店を発見しました♪ちらっと覗くと、女性だらけ!!これは驚きでした。 お店の外の看板を見てまたビックリ!すごく充実したバリエーションの多さに早速入ってみました☆

ジモトミンズッキーニ

【柏】カシチルでおいしい松阪牛のバーガーを食べる

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。本日は柏銀座通りにある素敵なイタリアンのお店のご案内です。 ユルベルトでも行列が出来ていて、注目していたお店です!

東葛地域アンバサダーグリフォン

【柏】シフォンケーキの専門店!カフェマリオシフォンでカフェランチ

こんにちは、2児の母 toriemaです。ニックネーム「みゅうちゃん」さんから教えたい/教えて にて情報をいただきましたので、投稿いたします。今回は、プレミアムシフォン専門店 CAFE MARIO CHIFFON(カフェマリオシフォン)のご紹介です。

まちっと編集部toriema

【柏】新規オープン。ビストロenで野菜を味わおう

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。前回閉店のお話を取り扱いましたので、今回は新規オープンしても間もないお店の話をしましょう。 その名は「創作bistroえん」。お店は柏市若葉町の近く、近くに「乃が美はなれ柏店」や「ベーカリーハレビノ柏店」、「バンラック柏店」などがある、実は隠れ家的グルメスポットなのですよ。 県道51号線(旧水戸街道)から離れているせいか、車の通りも比較的少ないです。

東葛地域アンバサダーグリフォン

【柏】本格的なフレンチを気軽にゆっくりと楽しむ<ビストロガヴロッシュ柏店>

こんにちは!本日は子供ちゃんと二人、柏デートを楽しみました☆ 「今日はママの好きなお店でランチしたい♡」なんて可愛い事、言ってくれるね~~!! それなら、ずっと行きたかったお店へ付き合って貰おう~と向かった先はフレンチレストラン!え?子供と?フレンチ?ランチで?? と思いませんか? なんと、このお店 キッズメニューもあるのです♪(現在に関してはお店にご確認ください!)

ジモトミンズッキーニ

【柏】ランチタイムは17時まで!アジアンダイニング「ルンビニ-LUMBINI-」

皆さん、食欲の秋ですね!去年の秋に、お腹をすかせてタンタンは、柏の街を彷徨っていました。 用事が長引いてしまって、午後も2時を大分過ぎていました。 大体のお店は、ランチは午後2時で終了となっていました。 そんな時に、ランチ営業をまだされていた、ルンビニさんを見つけました!!

ジモトミンかしわんタンタン

【柏】マキュイジーヌ開店3周年のサンキューコース

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。柏で大人気のフレンチレストランの一つ、「マ・キュイジーヌ」。 ワタシや、かしわんタンタンさんも記事にしていて何度も足を運んでいるお店です。 そんなマ・キュイジーヌさんが8月26日で開店三周年を迎え、期間限定のコースを提供しています。 三周年、本当におめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ今回はそんなマ・キュイジーヌさんのおいしい限定コース 「サンキューコース」の写真をご紹介。 これを見たアナタは、すぐにマ・キュイジーヌさんに行きたくなること間違いなし ( ・`ω・´)

東葛地域アンバサダーグリフォン

【柏】食べれば虜に! 「ちゃぶ」のふんわりあったかおにぎり

ファミリかしわ1階(柏駅から直結のビルに入りお店に行くなら、1階へと下ります)に、今年4月18日にオープンしたおにぎり専門店「ちゃぶ」。 5月末で10年の歴史に幕を閉じたコーヒー専門店「ソリトマーゴカフェ」のあったお向いです。 最初は、おにぎりが1個260円⁈ と思ったのですが、これが一度食べると病みつきになるおいしさ!

ジモトミンきたこ

【柏】Hiro-no-ya 料理店で、久しぶりの贅沢ランチ♪

こんにちは♪今回は、たまには美味しいものを… というときにおすすめの「Hiro-no-ya 料理店」を紹介します。以前、姉妹店の「Ren」を紹介した時にもお伝えしましたが、とにもかくにも、「Hiro-no-ya特製 季節野菜のポタ―ジュ]」が美味すぎる!ということで、まずはそれを楽しみに、暖簾をくぐってみました!

まちっと編集部K&R

【柏】「聖-MASA-」でボリューム満点のランチを

2015年に柏市で展開された「We!SKY(ウイスキー)プロジェクト」。“大人のいちじくジェラート”を使ったカクテルの取材で、長全寺商店会にある「和料理&バー 聖‐MASA‐(まさ)」にご協力いただいたことがあります。 現在は、サンサン通りから入った「柏検診クリニック」の斜め前で、元気に営業中! 本格的なおいしさのランチはボリュームたっぷり。次々にお客様が訪れる人気店です。

ジモトミンきたこ

【柏】柏で一番人気のカレー専門店「カレーの店 ボンベイ本店」の「コルマカレー」!

今回は柏駅から歩いて5分ほどのところにある、カレー専門店「カレーの店ボンベイ」の 「コルマカレー」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【柏】とってもおいしい発酵ランチで体の中から綺麗に*「発酵Cafe」

こんにちは くまがいみさです。 今日は「発酵Cafe」を紹介*

ジモトミンくまがいみさ

【柏】ジモトミン激推し!泰山の辛い火鍋は一粒で2度美味しい。

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。本日は、柏駅からちょっと離れた場所にある本格的な中華料理のお店「美食中華 泰山」をご紹介します。 筆者がこよなく愛する超絶うまい火鍋が食べられるお店です。色々ランチがあるんですがオススメはなんといっても火鍋! 見ると食欲増すこと間違いなし!の火鍋をお伝えいたしますよー。

東葛地域アンバサダーグリフォン

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと柏編集部

「まちっと柏」編集部です。とっておきの柏エリア情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

公式LINEバナー

north