【柏】いつも人気!「韓国屋台 ハンサム」でコリアングルメを楽しんじゃおう

【柏】いつも人気!「韓国屋台 ハンサム」でコリアングルメを楽しんじゃおう

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

前回から始まった「ゴールデンウイーク、私はこんなところに行ってきました」。
今回は憲法記念日の5月3日です。行ってきたのが「韓国屋台 ハンサム」です。

何度も韓国ブームがやってきてすっかり定着した感のある韓国グルメ。
柏駅周辺だけでも片手じゃ足りないくらいの店舗数あるのですが、その中でも連日大人気のお店が今回ご紹介する「韓国屋台 ハンサム」柏店です。

その名の通り、韓国屋台を持ってきたようなお店でまるで仮想韓国

韓国屋台ハンサムは、柏に一号店が出来てからというものの、現在は千葉・東京・神奈川で7店舗に拡大。

お店の中は韓国の屋台を模した店内。一歩中に入るとまるで韓国の屋台に入ったかのような雰囲気です。
2021年の4月にオープンして以降爆発的な人気が続いており、店内はティーンでいつもいっぱい。
予約が取れない日もなかなか多く、テラス席が埋まっていたときもありましたね。

私もオープン当初に一度行きましてその本格的な雰囲気とコスパなかなかのお料理に満足したことを覚えております~。
詳しくは以下の投稿を見てね。

GWは穴場だった。牛カルビ丼とスンドゥブ定食にスプーンが止まらない!

本来は予約しないと入れないくらいのお店だったんですが、ゴールデンウイークはどうやら穴場だったようです。
皆でかけてたのかな?
画像枠


カウンターが空いていたので入ることが出来ました~。
2年ぶりに来たこともあって、ランチメニューが出来ていたことも知らなかったし、昼飲み放題やチャレンジメニューなども出てきていました。
画像枠
追加料金を払えば昼からチャミパも可能

画像枠
超激辛ブルダック麺のチャレンジも・・・


ま、ここは普通にランチをいただきます(笑)
画像枠
これがランチメニュー

俺は「海鮮スンドゥブ定食」を、相方はお店イチオシの「牛カルビ丼とハーフスンドゥブ定食」をオーダーしました。
多分味濃い目だと思ったので、ご飯は大盛り!

そして、サイドメニューとして「ハンサムチキン」のヤンニョム味とスノーチーズ味も追加~。

これがハンサムチキン。おつまみにはピッタリ。
ヤンニョム味のチキンは、辛さが苦手な人もチャレンジしてほしい(そこまで辛くないと思う)

やみつきになる美味しさなんですよこれ。
スノーチーズもそこまでくどくなく、チーズの美味しさが際立ちます。
画像枠


そして、これが牛カルビ丼とスンドゥブ定食のセット。
画像枠
ハーフとはいえ、牛カルビ丼の存在感すごい


ちょい甘めのタレで味付けされた牛カルビ丼。お腹が空いた状態で食べるとガンガン食えちゃいます。これはうまい!
画像枠
牛カルビの柔らかく甘辛い味わいがたまらん!!


スンドゥブも熱々。豆腐を何個でも食えるこのスンドゥブって本当にすごいと思う。
日本だと考えられない味わい方ですね。

あと、せっかくご飯があるのでこんな食べ方も。
画像枠
このスンドゥブを・・・

画像枠
そのまま食べるもよし

画像枠
キムチと合わせてオン・ザ・ライス!


もうやばいですね。
ハンサムの韓国のりは刻みのり。

なのでご飯にパラパラッと振りかけるだけでそのまま食べられちゃう!
「ポジャンマチャ」みたいにシートでいただくのもいいんだけどね。

シメはパッピンスで!

今回のシメは韓国風かき氷の「パッピンス」。
初めてオーダーしてみました。
アイスの存在感!あんこの存在感!すごいなこれw 一人前でコレなので、二人で食べる場合はもちろんシェアでOKです。
画像枠

結構ボリュームはある


ここに黒蜜をかけていただくんです。和と韓の合体ですな。
画像枠
黒蜜をかけーましょー


食べた感想ですが、市販の氷をガリガリ砕いているため日本の天然かき氷のそれを期待して食べると痛い目にあいます(汗)
あと、氷がかなりボリュームたっぷり。
あんこや黒蜜、バニラアイスは味変のために使い切るくらいの覚悟でいきましょう。
画像枠


ということで全体的には大満足のハンサム。
次回は、やっぱりサムギョプサルを食べてみたいと思います!

さて、次回のまちっと柏は?

次回は「今年のGW、地元でこんな過ごし方をしたよ!」特集第2弾。
柏の葉をゆっくり廻ってみた!編です。

お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

韓国屋台ハンサム 柏店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north