【柏】新規オープン。ビストロenで野菜を味わおう

【柏】新規オープン。ビストロenで野菜を味わおう

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

前回閉店のお話を取り扱いましたので、今回は新規オープンしても間もないお店の話をしましょう。
その名は「創作bistroえん」。お店は柏市若葉町の近く、近くに「乃が美はなれ柏店」や「ベーカリーハレビノ柏店」、「バンラック柏店」などがある、実は隠れ家的グルメスポットなのですよ。
県道51号線(旧水戸街道)から離れているせいか、車の通りも比較的少ないです。

夫婦で切り盛りされているシェフの工夫が光るお店

画像枠

お店はブルーを貴重とした外見。ユルベルトのポスターもあるよ!

こちらのお店、ワタシ実はKIKKAKEやバンラックに行くときに何度かお店の工事の様子は見ていてインスタもチェックしてたんですが、最初からビビっと来てましたねー。

なんか美味しそうな気がする!っていうグルメハンターの血でしょうかw

お店の右側のポスターを見つけた方もいらっしゃると思いますが、こちらのお店も「ユルベルト」参加されますよー( ´ ▽ ` )ノ

ランチメニューはこちらの通り。
画像枠
ランチメニューは3種類。ただし季節で色々によって色々変わるそうです。

限定5食の「特製スパイシー焼きチーズカレー」がまだ1個あるとのことなので、私はそちらをオーダー。相方はAランチの「若鶏のグリル~アジア風てりやき」にしてみました。

待っている間、トニックウォーターを飲みながらゆっくりできますよ。

自家製の野菜たっぷり!ボリュームもあってコスパ良すぎ!

まずはスープとサラダ。
画像枠

サラダは自家製の野菜たっぷり。お店はブルーを貴重とした外見。ユルベルトのポスターもあるよ!

このサラダはとっても緑溢れる装い。黄色いのは菊の花弁ですね!
ドレッシングがなんと、みょうがとマスタードという組み合わせ!
この自家製ドレッシングがサラダにピリッとしたアクセントを加えます。
ここまでオリジナルに溢れたサラダは近年見ないですね~。

スープもベーコンやキャベツや人参などたくさんの具材が入っているんですが、
なんと香り付けとしてタイム(スパイスね)が入っています!
このタイムの風味がまた温かいスープにピッタリ。
タイムは強力な抗菌作用を持つスパイスですから、風邪の引きやすい時期にも最適ですね。

ここまでバラエティに富んだ野菜たっぷりなお店は、KIKKAKEやtablebeetを彷彿とさせます(*´ω`*)

それではメイン行ってみましょー。
画像枠
焼きチーズカレーはアツアツ!ボリュームもたっぷり!

焼きチーズカレーがテーブルに運ばれてくるといい香りが鼻孔をくすぐります。
この焼きチーズカレーにももちろん大量のスパイスが使われているんだそうです。
今度教えてもらおっと♪

焼きチーズカレーは、辛いものが苦手な人でも食べられるように辛味はマイルド。
ただしチーズやお肉がたっぷり、ソースも濃厚なのでお腹は膨れること間違いなしです。
画像枠
辛さは抑えめ。寒い日には持って来いな料理ですね。


パン粉も食感を大事にしたザクザクと粗目になっています。
これがまたいい感じにアクセントになるんですねぇ。
画像枠


「若鶏のグリル~アジア風てりやき」のご飯にはなにか香辛料がかけられています。
画像枠
ご飯は女性だとちょっと多いかもしれない。


この照り焼きに添えてあるサラダ、あれ?さっきよりもボリュームあるぞ
(汗)
画像枠


お肉は柔らかく若鶏のさっぱりとした味わい。
ご飯が進むちょい濃い目の味わいはサイコー!

いよいよユルベルトデビュー。これからも楽しみなお店です。

ということで、今回久々に楽しみなお店がオープンしてくれました。
店内はカウンター5席、テーブル5席と広く、旬の食材、柏の地場野菜をオーナーシェフの創意工夫で美味しくいただけます。
SNSの更新も頻繁ですので、是非フォローされてはいかがでしょうか?

さて、次回のまちっと柏は?

次回は南柏の旧水戸街道沿い、そして柏ハウディモールに新たに出来たお店の模様をご紹介します。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

創作Bistroえん

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north