【柏】本場の食材を使ったタイ料理「タイ屋台ガッチキ」

【柏】本場の食材を使ったタイ料理「タイ屋台ガッチキ」

9月からスタートしたカレークエスト。皆さんは、もうスタンプを集められていますか?
ガイドマップを見ていて、食べに行こう!と思ったのは、タイ屋台ガッチキさんでした。
ガッチキさんは、以前にも一度食べに行ったことがあって、また訪れたいと思っていたのです。

RPG風カレーたべあるきスタンプラリー・カレークエストに挑戦しよう!

9月にスタートしたカレークエストについて、タンタンはまちっと柏の記事で詳しく紹介いたしました。皆さん、お読み頂けましたでしょうか?
まだ読んでいない、またはもう一度読んでみよう、という方は、ぜひ下記のリンクより記事をご覧下さい。

カレークエストのガイドマップとカレー図鑑

カレークエストのガイドマップとカレー図鑑

ガッチキさんのカレークエスト参加メニューは、グリーンカレーです!

タイハーブ香る濃厚なグリーンカレーです。
鶏スープで炊かれたジャスミンライスは、パラパラとした食感と芳醇な香りが魅力です。
カレークエストのガイドブックには、辛さを表す唐辛子がそれぞれのメニューに表記されています。最大の辛さは唐辛子5本です。グリーンカレーは、唐辛子3本です。
本場の食材を使ったタイ料理を楽しみ下さいね。

グリーンカレーです!

グリーンカレーです!

平日ランチは日替り&スープバー無料!

お店自慢のカオマンガイやガパオライスなどの定番メニューに加え、平日は日替りランチメニューも用意されています。
パッタイやトムヤムクンヌードル、カオソイなどなど数種類の中から1-2品が提供されます。
スープバーが無料です。

スープバーです!

スープバーです!

ランチメニューです。

ランチメニューです。

アジア屋台の雰囲気が味わえます!

店内に入ると、そこはタイの屋台のような雰囲気の内装となっています。
エスニックな雰囲気の店内も撮影させて頂いたので、ぜひご覧ください。
海外旅行に行くことがまだ困難な中、柏でタイの本格料理をアジア屋台の雰囲気で味わってみてはいかがでしょうか?

どうぞ良いお年をお迎えください

今年もあと残すところ数日のみとなりました。
皆様の毎日が楽しく豊かになるお手伝いを少しでも出来ればと思い、柏の良いところを記事として心を込めてご紹介してきました。2021年の11月22日から今まで、90本の記事を制作して参りました。
皆様のお役に立てればと思い、下記にタンタンの記事一覧へのリンクをはりますので、いつでもご覧下さい。
これからも、皆様の毎日がすてきになるようにお祈り応援しています!
タンタンの記事をお読み下さいましたまちっと柏読者の皆様、ありがとうございました☆

タイ屋台 ガッチキ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンかしわんタンタン

柏市非公式キャラクター『かしわん』の作者タンタンです。柏生まれ柏育ち。フォトグラファー、イラストレーター、シンガー。柏は、沢山のすてきがある素晴らしい街です。すてきな人、場所、文化、お店を皆様にご紹介します。

north