【柏】2022年10月より新店舗オープン「PAIN ET SUCRE(パン エ シュクレ)」

【柏】2022年10月より新店舗オープン「PAIN ET SUCRE(パン エ シュクレ)」

スマホでネットニュースを見ていた今年の10月、柏市に新しくオープンしたパン屋さんに行列が出来ているというネット記事を見つけました。こんな行列が出来るパン屋さんには、どんなパンがあるんだろう?と、とてもとても気になって仕方がなくて、出かけていったタンタンです!

開店してすぐの頃。お店の中もお客様でいっぱいでした。

開店してすぐの頃。お店の中もお客様でいっぱいでした。

2022年10月22日より新店舗オープンしました!

甘く香ばしく焼き上がったクロワッサンやブリオッシュ、パリパリと音を立てて焼き上がるバゲット、見た目にも美しいバイカラークロワッサン、美味しそうなパンが並んでいます。
実店舗の完成を目指してイベント販売を行なっていらしたそうですが、2022年10月千葉県柏市にいよいよ店舗がオープンしました!
パンやお菓子を通して、皆様の幸せなひとときのお役にたてれば…そんな思いのパン屋さんです。

ハード系のカンパーニュも種類が豊富です

ハード系のカンパーニュも種類が豊富です

しっとりとしたカヌレも人気です

しっとりとしたカヌレも人気です

フォンテラグランプリ2020入賞!

ニュージーランド(NZ)乳業最大手フォンテラ酪農協同組合の日本法人であるフォンテラ ジャパン株式会社は、2021年5月15日(土)に今回第2回目となる、ニュージーランド産グラスフェッドバターを使った製菓・製パン製品開発コンクール「フォンテラグランプリ2020」の最終審査と表彰式(於 東京製菓学校)を実施しました。
パン エ シュクレのシェフ佐藤 崇裕さんの作品が、ブレッド部門〈最優秀賞〉を受賞しました!その商品を、タンタンも食べてみました!見た目の美しくとても美味しかったです☆
作品名: グラスフェッドバターのキャラメルブリオッシュフィユテ

コンクールのダイジェストがユーチューブで御覧になれます。製菓・製パンコンクールの様子はなかなか見る機会がないと思いますので、是非下記リンクよりご覧下さい。


グラスフェッドバターのキャラメルブリオッシュフィユテです☆

グラスフェッドバターのキャラメルブリオッシュフィユテです☆

美味しいパンがいろいろ!

ショーケースの中にも、いろいろ美味しいパンが並んでいます。
あんバター、果物がのったデニッシュも大人気です。
お店の公式インスタグラムで、商品やお店の情報が随時更新されますので、ぜひご覧下さい。
下記にそのリンクをご紹介します。

もうすぐクリスマス!

もうすぐクリスマスですね☆
クリスマスを待つお菓子、シュトーレンもこの時期販売されてます。

店舗のすぐ近くにピーコックストアがあり、目の前には広いコインパーキングがあります。
パンお買い上げにより1時間無料となるそうです。
ぜひ皆さん、いろいろなパンを楽しんで食べてみてくださいね!

〈お知らせ〉お店のご都合により、12月23日から年内は休業されることとなりました。
来年年明けからの営業案内は、インスタグラムでの今後のポストをぜひご覧頂き、お出かけ頂けましたら幸いです。

PAIN ET SUCRE(パン エ シュクレ)

  • 営業時間
    11時00分~17時00分(ただしパン売り切れ次第閉店となります。)

    定休日 
    水曜日・木曜日・不定休

    住所
    千葉県柏市豊四季台4-1-3 21号棟 103号室

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンかしわんタンタン

柏市非公式キャラクター『かしわん』の作者タンタンです。柏生まれ柏育ち。フォトグラファー、イラストレーター、シンガー。柏は、沢山のすてきがある素晴らしい街です。すてきな人、場所、文化、お店を皆様にご紹介します。

north