【流山】フードロス削減でCO2を皆でなくそう!<fuubo(フーボ)>流山おおたかの森S・Cに設置!

【流山】フードロス削減でCO2を皆でなくそう!<fuubo(フーボ)>流山おおたかの森S・Cに設置!

こんにちは!

早速ですが、皆さん<fuubo(フーボ)>をご存じですか?
現在、色々な形でSDGs、CO2削減を国、企業、個人でも行っていますよね。
<fuubo>はフードロスに特化し、地球に私たちに優しい場所を作ってくれています。

まだ美味しく食べられるのに、食品(フード)は誰にも購入されないと焼却炉で燃やされ、CO2が発生します。
食品ができるまでの、生産や製造、運搬するにもCO2は発生しています。
<fuubo>は、そんな食品をみなさんに美味しく食べてもらうことで、フードロスの運命を変えて、発生するはずだったCO2の削減に貢献することができます。
これまでやむなく捨てられていた食品の新たな居場所が<fuubo>になることで、フードロスの削減を実現しています。
今回、流山おおたかの森にも設置されましたので、早速利用してみました☆

駅直結の流山おおたかの森S・C内にありますので、とても便利で簡単で今後も継続して利用させて頂きたいと思いました!!

日によって商品は変わりますが、しっかりと冷蔵保存されています。

日によって商品は変わりますが、しっかりと冷蔵保存されています。

簡単購入だけでなく、アフターフォローに感動!!

まずは、下記のURLから会員登録します。
そこから、どこで受け取るか場所を決めると購入できる商品の値段、残量数などが表示されているので
好きな商品を購入、決済はクレジットカードでもできますが、私はAmazon Payを今回利用しました。
住所なども反映されるので、より簡単に購入できました。

商品はお得で、またポイントも貯まるので(付与されないBOXの場所もありますが、その代わりに値引きされます)次回も更にお得に利用することができます。

決済後に、QRコード読み取りのメールが送られてくるので、それをかざすことでBOXのドアがオープンします。
購入した商品を受け取って、ドアを閉めて終了!
しっかりと防犯対策もされているので、安心して利用することができます。

今回、不覚にも送られてきたメールが見当たらずLINEで問合せしたのですが、すぐに対応してくれて、対応の速さにビックリしました!
疑問に思うことも対応頂けるので、本当に安心感がありました。

普段よりも賞味期限は短い物が多いですが、ラインナップも多く、子供ちゃんも喜んでいました。
お互いに気持ちよくフードロスを減らし、地球に優しく、また生産者さんも喜んでくれる<fuubo>をもっと盛り上げたいなと思いました。

是非、利用してみて下さい♪

送られたメールからQRコードを読み取るだけ☆

送られたメールからQRコードを読み取るだけ☆

今回、3つの商品を購入しましたがとても簡単で便利でした!

今回、3つの商品を購入しましたがとても簡単で便利でした!

fuubo 流山おおたかの森S・C

  • 住所:千葉県流山市おおたかの森南1丁目5−1(流山おおたかの森S・C 3階)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

north