【柏】柏のカレーパラダイスを100倍楽しむ方法!!

柏は、昔から多くの方々に親しまれているカレーの専門店があることや、いろんな国の方々が住んでいて、各国の本場の味を提供するお店もあり、多種多様のカレーを楽しむことができる街です。
またそれ以外の飲食店でもカレーをよく見かけます。例えば、パン屋ではカレーパンが売っていますし、蕎麦屋ではカレー南蛮や出汁のきいたカレー丼を見かけますから、いろんなジャンルのお店がひしめき合う柏は、まさにカレーパラダイスなのです!
柏のカレーパラダイスを、もっと楽しむ方法をご紹介しましょう🍛🌟

まちっと柏でカレー情報をチェックしよう!

かしわカレー図鑑 編集長の波木さんは、まちっと柏のライターでもあります!
様々なカレー情報を知ることが出来ますので、ぜひまずはまちっと柏で波木さん情報をチェックしてみてくださいね。
波木さんの記事一覧へのリンクページを下記にはりますので、ぜひアクセスしてみて下さいね。

まちっと柏 波木さんの記事一覧ページです🍛

まちっと柏 波木さんの記事一覧ページです🍛

カシワカレークエスト2022開催中

千葉県柏市内にある「カレー専門店」「エスニック料理店」「和食屋」「ブリューパブ」など、ジャンルの垣根を超えた29店のこだわりカレーが楽しめるスタンプラリーです。
カシワカレークエストガイドマップに掲載されたカレーの注文もしくは映画の鑑賞でスタンプを獲得できます! スタンプを集めて、オリジナルアイテムを手に入れよう!
※最新情報は公式twitterをご確認ください。 @curry_quest

カレークエストガイドマップには、カレークエスト参加店舗、対象商品、店舗地図参加方法などの情報が載っており、裏面最終頁にあるスタンプカードに店舗でスタンプを押してもらうのです。スタンプがたまったらアイテムと引き換えられます。
開催期間とアイテム受渡期間は、2022年9月17日(土)〜2023年1月31日(火)までです。
下記に、カシワカレークエスト2022開催中のページURLをご紹介します。

タンタンも、カレークエストに参加しています!まだスタンプは1個です!(^^)!

タンタンも、カレークエストに参加しています!まだスタンプは1個です!(^^)!

ルンビニさんも、参加店舗です!

先日、タンタンがご紹介しましたルンビニさんもカレークエストの参加店舗です。
カレークエスト対象メニューは、ビリヤニプレートマトンカレーつきです。
カレークエストがスタートするより前にルンビニさんを訪れた時に、美味しそうなこのメニューをタンタンはオーダーしていました🌟
またぜひ、カレークエスト期間中にも、食べに行きたいです。
タンタンがルンビニさんをご紹介しました記事は、下記リンクよりご覧頂けます。
まだ訪れたことがないお店も、このカレークエストガイドを手に美味しいカレーメニューを食べに行ってみたいと思っています!

ビリヤニプレートマトンカレーつき

ビリヤニプレートマトンカレーつき

情報満載!!かしわカレー図鑑

かしわカレー図鑑は、隠れたカレー激戦区である柏市内の魅力的なカレーをフリーペーパーやサイトなどでご紹介しています。
先日、最新号であるVol.06を、タンタンは、柏高島屋ステーションモールさんの4楷の新館への連絡通路にあるラックでゲットしてきました。
皆様もお立ち寄りの際には、ぜひお持ち帰りになって、じっくりと柏のカレー情報をお楽しみ下さいね。
かしわカレー図鑑の公式サイトへのリンクは、下記にご紹介しますので、ネットでもぜひご覧下さい。

柏高島屋ステーションモールの4楷、新館への通路に設置されているラックです!

柏高島屋ステーションモールの4楷、新館への通路に設置されているラックです!

日本地域情報コンテンツ大賞2022に、かしわカレー図鑑エントリー中です!

日本地域情報コンテンツ大賞は、全国各地の地域密着型メディア(有料誌やフリーペーパー及びWeb・動画)に参加を募り、参加媒体を誌面クオリティや読者の支持など、多彩な視点から審査。評価の高い媒体を選定して表彰するイベントです。
読者投票は、2022年10月1日(土)~10月31日(月)です。
皆様、かしわカレー図鑑をご覧頂いて、内容にご興味を持って楽しんで頂けましたなら、投票ページへのリンクを下記にはりますので、ぜひ投票して応援してくださいね!

かしわカレー図鑑 vol.06の表紙です。

かしわカレー図鑑 vol.06の表紙です。

最後に、かしわカレー図鑑 編集長 波木さんより、メッセージを頂きました!

かしわカレー図鑑 編集長 波木さんと、タンタンは、柏市100人カイギで初めてお会いできました。先日の最終回でも、お会いすることが出来てうれしく思っております。
波木さんより、メッセージを頂きましたので、最後にご紹介致します🍛✨

波木さん: 
2023年1月31まで開催している「カシワカレークエスト」では、29店舗の個性あふれるカレーを楽しむことができます。
このスタンプラリーによって、自分の好みに合ったお店を開拓していただくきっかけになったら嬉しいです!

かしわカレー図鑑公式サイト

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンかしわんタンタン

柏市非公式キャラクター『かしわん』の作者タンタンです。柏生まれ柏育ち。フォトグラファー、イラストレーター、シンガー。柏は、沢山のすてきがある素晴らしい街です。すてきな人、場所、文化、お店を皆様にご紹介します。

公式LINEバナー

north