【柏】穴場!古民家カフェ「食堂果樹」の美味しいランチをいただく

【柏】穴場!古民家カフェ「食堂果樹」の美味しいランチをいただく

こんにちは、2児の母 toriemaです。

今回は、食堂果樹さんでランチをしてきたお話を。

閑静な住宅街にポツンとあるお店。

お店に到着するまで、道に迷いそうになりましたが、なんとか辿り着きました!

お店の外観

駐車場は3台停められます

食堂果樹さんの駐車場は、お店から少し離れた場所にあります。

駐車できる台数は3台。

満車の場合は別の場所を案内してくださるそうです。

 

お店の雰囲気は?

お店の雰囲気ですが、落ち着いてゆっくり過ごせる環境です。

古民家カフェ調の店内は、シンプルでオシャレ。

平日に訪れましたが、お昼近くには満席になり人気店であることがすぐに分かりました。

店内の雰囲気

店内人数に限らず2時間制

 

悩んだ結果グリーンカレーを注文

メニューは週ごとに変わるそうです。

訪れた週は、馬刺し定食、もち豚のローストポーク、グリーンカレーの3つが選べました。

悩みに悩んで、グリーンカレーを選択!

グリーンカレーには、前菜のサラダと唐揚げ、舞茸の天ぷら、お味噌汁がついていました。

さらっとしたグリーンカレーはご飯と一緒に食べるだけでなく

唐揚げを付けて食べるのも絶品。

一緒に行った旦那 実は初めてのグリーンカレーだったそうで、想像以上の美味しさにびっくりしていました。

辛さもちょうど良く、食べやすかったです。

舞茸の天ぷらも揚げたてで、とても美味しくいただきました。

唐揚げのサイズも大きい!

 

久しぶりに夫婦の時間を楽しみました

夫婦で久しぶりのランチ。

子どもがいない貴重な時間でしたので、ランチは美味しいところにしたい!と前々から目星を付けていた食堂果樹さんへ。

期待通り美味しいランチをいただけて、嬉しかったです。

また行きたい!と思えるお店でした。

気になる方はぜひ一度訪れてみてくださいね。

食堂果樹

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north