【柏】マキュイジーヌ開店3周年のサンキューコース

【柏】マキュイジーヌ開店3周年のサンキューコース

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

柏で大人気のフレンチレストランの一つ、「マ・キュイジーヌ」。
ワタシや、かしわんタンタンさんも記事にしていて何度も足を運んでいるお店です。
そんなマ・キュイジーヌさんが8月26日で開店三周年を迎え、期間限定のコースを提供しています。
三周年、本当におめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

今回はそんなマ・キュイジーヌさんのおいしい限定コース
「サンキューコース」の写真をご紹介。
これを見たアナタは、すぐにマ・キュイジーヌさんに行きたくなること間違いなし
( ・`ω・´)

サンキューコースを食べるにはぜひとも予約を!

今回のサンキューコース、2022年9月23日(金)までの期間限定!
嬉しいのは、このコースはランチでもディナーでもどちらでも提供されています。
そのため、夜は行けないんだよなぁ・・・という人も食べられますよ!

マ・キュイジーヌさんはお店の席数が少ないこともあって、かなりの確率で混んでいる事が多いです。
そのため、確実に食べたい方は予約をしていただくのがベストです!
(今回私たちは9月3日(土)の夜に予約して行きましたが、お客さんいっぱいで
予約していなかったら多分入れなかったと思います。)

サンキューコースの中身は?

サンキューコースは、3周年記念ということで3,900円(税込4,200円)のわかりやすい価格設定(笑)
コースの中身は
 ・三種類から選べる前菜
 ・三種類から選べるメイン
 ・自家製フォカッチャ
 ・本日のデザート
 ・コーヒー/紅茶
といったところ。

画像枠

サンキューコースの前菜とメインは、期間中決め打ちでこのお料理となっています。


ワタシは前菜を「シャルキュトリー盛り合わせ」、メインを」仔羊サーロインのロースト ブルーベリーソース」に。
相方は「美桜鶏のガランティーヌ」とメインを「宮古直送穴子の赤ワイン煮リゾット添え」にしました(*´ω`*)

相方の誕生日を迎えた翌日だったので、この日はスパークリングワインから。
画像枠
スパークリングワインで乾杯!

前菜からハイボリュームの数々。ワインに合う料理がたくさん

まずは前菜。
こちらが相方の「美桜鶏のガランティーヌ」。
画像枠

お肉の上に載っているミニトマトやキノコがかわいい!

美桜鶏は、山梨・長野・静岡という、富士山系・南アルプス連峰のブランド鶏だそうです。
この鶏肉を広げて、中にまたお肉を巻いて太巻きのような形にし、茹でたものが「ガランティーヌ」というお料理だそうです。
この「太巻き」さんがまた分厚い(๑´ڡ`๑)
画像枠
照明の関係で暗くなりましたが、分厚さはわかっていただけるかと!

こんだけ分厚いんですが、お肉のしつこさは全くなく鶏の旨味が存分に感じられました(一口食べて超ウマ)

さて、こちらがワタシの前菜。
「シャルキュトリー盛り合わせ」。
シャルキュトリーはハム、ソーセージ、テリーヌやパテなどの食肉加工品を指す言葉だそう。
ここ最近忙しいワタシ、お肉をたくさん食べてパワーを付けたい!と思ったのでこちらにしましたよ(*´ω`*)
画像枠
ワインのおつまみ盛り合わせともいう


お肉もいいけど、野菜のピクルスもちょこんとかわいく載ってます。
画像枠
うまるで兎のようですね


画像枠
イタリアのプロシュートとは違うジャンボンクリュ。赤ワインに合います。


画像枠
バケットとパテは最高の組み合わせ。この時点でスパークリングワインは飲みきっています。


お酒は何でも強いワタシ。濃厚なハムやベーコン、パテがあればワイン2本くらい余裕で飲めちゃいそうですლ(´ڡ`ლ)
この時点で最初のスパークリングワインを飲みきってしまったので、グラスワインを追加オーダー♪
赤ワインから「コー」をオーダーしました。
画像枠
深い紅を携えたワイン。


さ、メインに行きましょう。
ワタシの「仔羊サーロインのロースト ブルーベリーソース」。
画像枠
お肉が紫の海に漂ってる!(狂喜乱舞)


ラム肉(仔羊)はワタシ大好物でして、マ・キュイジーヌさんで仔羊使った料理があると、
ほぼそれを指定することが多いかもしれない(笑)
ラム肉は脂肪燃焼を助けるLカルニチンが豊富で、必須アミノ酸も豊富。
100gあたりのカロリーも鶏肉より低いということで、体を鍛えている人や美容に気をつけている人は
好きな人が多いですね。

厚切りローストのお肉はいい感じにピンク色。
これをブルーベリーソースにたっぷりつけて食べると、肉のコク、旨味、甘味、ブルーベリーソースは
甘味と酸味が割りとあって、パンにつけてもおいしいんじゃないかな!
全然脂こくないお肉、本当にワインが進みます!おいしいლ(´ڡ`ლ)~!!
オクラやかぼちゃ、ナスに芽キャベツなど野菜もたっぷり載っているこちらのお料理、
食べると一気にお腹にどーーーん!ときます。
画像枠
真ん中にあるのは白なすです。(狂喜乱舞)


画像枠
でかいオクラ!


さて、今度は相方の「宮古直送穴子の赤ワイン煮リゾット添え」。
画像枠
今回の目玉は実はこちらだったりする。


この穴子のお料理、実はシェフがめちゃくちゃ期待値上げまくっていたお料理。
さすが自分でオススメいうだけあって、穴子のフワッとした食感にコクのあるソース、おまけにリゾットがめちゃくちゃうまい!
画像枠

本当に、このリゾット料理はマ・キュイジーヌさんでいつも美味しいんですよ。

デザートは「レンズ豆の冷やしぜんざい」でさっぱりと和のお料理でシメ。
画像枠


そしてホットコーヒー。相方は紅茶。
画像枠
なにか置いてるあー。


何か置いてあります。これは!
画像枠
チトセアメさんデザインのAmuseの焼き菓子♪

翌日食べたらめっちゃ美味しかった〜。

お腹いっぱいでも、和のデザートはさっぱりとお腹に入りますな。
画像枠


ということで、お腹いっぱい美味しい料理に幸せいっぱい。
ぜひ、まちっと柏を見てくださっている皆さんにもこのおいしいコースを食べてほしいですね。

冒頭にも書きましたが、このサンキュコースは期間限定!
2022年9月23日(金)までですからねー。

この内容がよかった!
お店に行ってみたい!と思ってくれたら「いいね」や「お気に入りに追加」をしてくれると筆者は泣いて喜びます(・∀・)

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、3年ぶりのリアル開催となったあびこかっぱまつりについて、写真満載のレポートをお送りします!
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

マ・キュイジーヌ(Ma Cuisine)

  • 住所:〒277-0005千葉県柏市柏3丁目6−16磯野ビル2F
    電話番号:04-7128-7455
    営業日時:11:30~14:00、18:00~22:00
    定休日:日曜日
    オフィシャルSNSアカウント:@ma.cuisine.5

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north