【柏】野菜たっぷりランチプレートを食べて・ゆっくり過ごす ”カフェ マーナ・メリー”

【柏】野菜たっぷりランチプレートを食べて・ゆっくり過ごす ”カフェ マーナ・メリー”

こんにちは~ジモトミンりっかです。

以前柏に住んでいた時のお友達と 「久々に会ってお話しよう!」 「どこでランチしようか?」ってなった時、2人が「”カフェ マーナ・メリー”に再訪した~い」ということで”カフェ マーナ・メリー”でランチ会をしました。

今日は、”カフェ マーナ・メリー”を紹介させていただきます。

こちらのお店はとても居心地が良く お食事もドリンクもデザートも美味しいので、お一人で・お友達と・デートで・家族と・・・訪れてみて下さいね。

『1日限定5食のランチプレート』が野菜たっぷりで美味しかった

メニューが豊富なので、

「前来た時は、パスタ食べたよ」
「パンケーキ 美味しそうだよねぇ」
「デザートも食べたいよね~」

と会話が弾み、メニュー選びから大盛り上がり!!

健康が気になるお年頃の私たちが選んだのは、
『1日限定5食のランチプレート』

こちら、デザート・ドリンク付きで、税込み1,650円。

お野菜たっぷりの副菜に加え、ライスは白米か雑穀米から選べるので、雑穀米を選べば栄養バランス満点です!

ドリンクはメニューの★印から選べ、デザートはデザートセットメニューから選べます。

私は、ホットウーロン茶とプリン
Mちゃんはアイスコーヒーとシフォンケーキ
Sちゃんはホットコーヒーとシフォンケーキ
をいただきました。

丁寧に作られたランチを味わい、食後のドリンクとデザートをいただきながら 沢山おしゃべりをしました。

長男が0歳の時に知り合ったお2人と11年の時を経て、初めて大人だけの時間を過ごしました。

皆 色々あるけど 再会出来て顔を見て お話出来て 良かったです。

こちらは3月に伺った時のランチプレートです。ランチプレートの内容は2ヶ月ごとに変わるそうなので、再訪が楽しみです。

こちらは3月に伺った時のランチプレートです。ランチプレートの内容は2ヶ月ごとに変わるそうなので、再訪が楽しみです。

店内は白を基調としていて 暖炉があって温かな日差しが入ってくる素敵なお店です

南フランスをイメージした佇まいの静かなカフェ。

外観は淡いピンク色。
店内は白を基調としていて 暖炉があって温かな日差しが入ってくる素敵なお店です。

お店の方もにこやかで、とても居心地の良い空間でした。
「再訪した~い」と言ったMちゃんとSちゃんに同意!
再訪するのが楽しみです。

淡いピンク色の建物に 片流れで茶色の瓦が乗った屋根

淡いピンク色の建物に 片流れで茶色の瓦が乗った屋根

建物の周りの植栽も可愛らしい

建物の周りの植栽も可愛らしい

店内には暖炉もあります(冬場は実際に使用しているそうです)

店内には暖炉もあります(冬場は実際に使用しているそうです)

カフェ マーナ・メリー

  • ”カフェ マーナ・メリー”は、東京慈恵会医科大学附属柏病院や北柏ナーシングケアセンターの近くにあります。

    住所   ◇ 千葉県千葉県柏市柏下233-1

    電話番号 ◇ 04-7168-0695

    営業時間 ◇ 11:00~17:00

    定休日  ◇ 日曜日・他不定休あり (ブログ、インスタグラムにてお知らせします。)

    駐車場有 ◇ 5台あり(複数人でご来店の場合は、相乗り、または近くのパーキングをご利用下さい。)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンりっか

”りっか”は、沖縄の方言で、”りっか海行こう”のように、Let's○○と使います。 私の記事を読んで、”「あいっ!面白そう!やってみようかね?行ってみようかな?」と思ってもらえたら嬉しいです。 小学生2男児の母。 転勤族の一員です。 家庭菜園を始めて3年目!目指すは1年中実りがある菜園です。 読書・散歩・鳥見が好きです。

公式LINEバナー

north