【柏】フェルマータの新たな名物。マグロの直火焼きグリル

【柏】フェルマータの新たな名物。マグロの直火焼きグリル

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

私のお気に入りのお店の一つ、「イタリア食堂フェルマータ」さん。
以前、オープン直後に訪れてアジフライのあまりの美味しさに感動したお店です。

アジフライは今でもお店の看板メニューの一つで、入荷した直後はそれ目当てのお客さんが来るほど!
そんなフェルマータさんで最近よくランチに出てくるメニューがあります。
それが今回紹介する「本マグロヒレ肉の直火焼きグリル」です。

これを食べると、フェルマータさんの他のハンバーグやパスタメニューより、こればっかり頼んじゃいそうなくらい、とてもおいしく満足感高いメニューです。

人気爆発も近い?本マグロヒレ肉の直火焼きグリル

これが今回オーダーした「本マグロヒレ肉の直火焼きグリル」。
画像枠

見た目のインパクトも抜群!

本マグロ一匹をグリルでじっくり直火焼きした一品、その大きさから「これ、どうやって食べたらいいんだろう?」と考えちゃうかもしれませんが、じっくりほぐしながら食べていくのが正解です(^^)/
画像枠
ちなみに反対側からはこんな感じ。身がぎっしりあるのがわかるでしょう

ほぐすのは普通のお魚と一緒の要領。今回相方がほぐしていくのを観察してましたが、そこまで難しくなさそうでした。
画像枠
ナイフとフォークでほぐしましょ

画像枠
ちなみに細かい骨はないので、ガシガシほぐしていってOK!


ちなみに、ライスがついてきますがマグロヒレ肉の味付けはちょっと濃いめになっているので、ご飯とぴったり!大根おろしでさっぱりいただけます(ノ≧ڡ≦)
画像枠
ご飯と一緒に食べてもよし、単独で食べてもよし


パスタはこちら。
画像枠


こちらはドリンクをスープに変更したもの。200円で変更できますよ。
画像枠
たっぷりの量ですよー。暖かい野菜スープです。

画像枠


今回はデザートも♪
画像枠
チーズタルト本当にぎっしりつまっていておいしいんですよ。超オススメ!

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、図書館に関する話題をご紹介します。
お楽しみに!

イタリア食堂Fermata

  • 〒277-0022 千葉県柏市泉町17−26 第2 大坂グリーンコーポ 101
    TEL:050-5494-6849
    営業日時:
    月 ☑ 火&水->休 水 ☑ 木 ☑ 金 ☑ 土 ☑ 日 ☑
    11時30分~15時00分
    16時30分~20時00分

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north